※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわらざき
妊娠・出産

妊娠中期で鮮血の出血が少量〜生理2日目位?が続いてます。初期12週頃と…

妊娠中期で鮮血の出血が少量〜生理2日目位?が続いてます。
初期12週頃とそのまた1週間後に少量出血し、絨毛膜化血腫の極始まり?と言われました。ひとまず安静に、との事で、その後出血は1日程で収まり安心してた矢先(中期始まる頃には吸収され収まってるだろうと思ってました)、昨日(16w2d)多めの出血が再来、病院で助産師さんに見てもらい赤ちゃんは元気で出血原因も不明。とのこでひとまず安静にとの指示でした。
妊娠中期は基本的に出血しないとネット記事で見て不安に…1人目は出血しなかったのでこんなに何度も出血してしまい不安で不安で…
今は張りどめと、止血剤飲んでますが、効いてないのか出血も終わらず鮮血に近い出血です。
家事も仕事も休んで無理はしてないつもりです、お腹は少し痛いかも?という感じで常に痛いわけじゃないし、張ってる感じもあまりしません。
同じような境遇の方や、無事出産された方の経験、是非お伺いしたいです(;;)

コメント