※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

長男の中学受験の面接練習を学校にお願いしていたが、実際には行われていなかったことが判明。冬休みも後半で試験は明後日という状況で、早めに声をかけるべきだったと後悔している女性がいます。

長男が中学受験します。こんな近々まで確認しなかった私が悪いのですが…。

面接の練習は家でやるのは難しいので、11月頃から学校にお願いしていました。担任、教頭、校長に直接声をかけて、先生達も「お任せください!」と言ってくださったので安心していました。

そしてふと、長男に「面接練習とかってどんなことしたの?」と聞いたら「え、そんなの学校で一回もしてないけど」とのこと…。もう冬休みも後半だし試験は明後日だし…。こんなことならもっと早く声かけておけばよかったです😭

コメント

たけこ

塾でしてもらえないのですか🤔?

• カエデ

カエデ

自慢してると思われるのであんまり言いたくないのですが、ギフテッドで地頭がいいので塾とかは行っておらず…。

• 1月8日
  • たけこ

たけこ

そうなのですね☺️
    ただ、中学受験は特殊なので知ってるか知らないかで違ってきたりすることもありますよね🤔
    勉強面じゃなくて「受験」のスキルというか。
    今は色々調べることも出来る世の中なのでそういうのがクリア出来ているなら、面接も大丈夫かもしれないですよ☺️

• 1月8日
はぁたんまま

担任から息子さんへアクションがなかったのはオイオイって感じですが、教頭校長は息子さんから担任を通してでもお願いした方が良かったですね😅
なんというか、登場人物全員が相手からのアクション待ちって感じがします。

• カエデ

カエデ

校長や教頭にお願いしたときは長男もその場にいて一緒にお願いしたのですっかり油断していました😭

• 1月8日
  • はぁたんまま

はぁたんまま

たぶん教頭校長は息子さんからいついつお願いしますっていうのを待ってたと思います😰
    なんにせよ担任が一声かけてくれれば良かったのにねと思いました😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

面接の練習なんて、公立の学校でして貰えるもんなんですか?😳
初めて聞いたのでびっくりしました。

• カエデ

カエデ

してもらえるかどうかわからないので直接きいてみて、してもらえるとのことだったので安心してたら忘れられてしまったようです😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

中学受験ですよね?
基本的な受け答えができるかどうかを見られるだけなので、対策しなくても大丈夫だと思いますよ!

ギフテッドということですが、英才型でいらっしゃいますか?あるいは、2E型でいらっしゃいますか?

• カエデ

カエデ

とりあえず試行錯誤して家で練習しています😅最低でも失礼します、よろしくお願いします、ありがとうございましたが言えたら良いかな…と🥹

IQも高いですし、プログラミングにものすごく長けています。主人はプログラミングの仕事していますが、その主人も「俺よりすごい」と言っています。

• 1月9日