※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
サプリ・健康

便秘で酸化マグネシウムを飲んでいる女性が、毎日たくさんの便が出ることに驚き、過去の便秘について疑問を持っています。普通の排便量について不思議に思っています。

下品なお話ですみません。
排便の話です。

前回の妊娠でひどい便秘で強くいきんだ時に
赤ちゃんが出てきてしまった経験があったので

今回は初期からずーっと酸化マグネシウムを
飲んでいます。

朝と寝る前に2錠ずつ、一日4錠飲んで
泥状便が毎日2.3回出てる状態です。

あえて緩くなるように調整して、
あまりいきまないでも排便できるように
しています。

非妊娠時のときもひどい便秘で4日に一回
コロコロうんちがちょっと出るくらいで
過ごしていたのですが、

酸化マグネシウムを飲んでいる今、
信じられない量が毎日出ます。
一日2.3回排便があるにもかかわらず、
一回量もすごく多いです。

そこで疑問なんですが、
便秘の時はこれらの便はどこに行ってたのでしょう😅

普通の人ってこんなに毎日
しっかり排便するものだったのですね🥺

長年の便秘が当たり前になっていて、
その時は気にしてなかったのですが、
不思議で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

数日置いたカチカチ泥団子に水を加えるとその分量が増えますよね?
そんな感じです!
マグネシウムは水分でうんちを柔らかくしてるので
その分、量が多くなるのです!

  • めおっこ

    めおっこ

    それにしてもすごい量の違いなので、そんなに水分量が変わるのか!と感動です🥺

    意識して水分は取ってますが、便に出ちゃう分体が脱水とかになるものでしょうか?

    いずれにしても出ないよりはマシですよね🥺?

    • 1月8日