※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めてママ友のお宅に行く際のお土産について相談です。子供も含め4組で、一般的にお菓子大量かお店のお土産品どちらが良いか迷っています。まだ仲が良くないため、他の人のやり方がわからず困っています。

初めてママ友のお家に行くのですが、お土産は何持っていきますか?
4組で行くので子供含めてと何人か把握できないため1人1人食べれるものではなく、一般的にお菓子大量かどっかのお店のお土産品どちらの方がいいですか?
まだ仲が良いわけではないので、みんなどうしてるかあんまり聞けなくて…
ちなみに自分達のご飯は個々で買っていきます。

コメント

COCORO

初めて行く時は様子見で😊
菓子折り持っていったり

お子さんがいるなら
フルーツ持っていくと皆んなで食べれたりしますよ!

何度も行く時は
ミスドを10個とか
ファミリーパックのお菓子や
飲み物持って行ったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それが無難ですよね。そうすると、次別のお宅に行く時も菓子折りですかね?
    私以外みんな行き来して仲がいいみたいで、私は最近転入してきて初めて誘ってもらった感じです😆

• 1月8日
  • COCORO

COCORO

2、3回目になるときは

1回目皆さんの様子を見つつ
    どうするか?考えちゃいます😊

菓子折りばかりだと
    遊びに行くのも大変なので💦
    ファミリーパックとか
    飲み物にしてみるとか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子みて、徐々にお菓子とかジュースにして行こうと思います☺️

• 1月8日