※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

園や学校にママ友がいてよかったですか?私はたまに手のひら返しのように…

園や学校にママ友がいてよかったですか?
私はたまに手のひら返しのように離れていく人がいるのが怖くて特に園や学校の人たちは怖いです。
群れていると言ったら言い方が悪いですが、和気あいあいと数人でおしゃべりしていて仲良い人たちを見てこわくないのかな?と思ってしまいます。
自分だけならいいんですが、子供を巻き込む人も中にはいるだろうし、それが付き合ってみないとわからないものなので、極力関わらないのが無難な気がしてならないです。特に私みたいなコミュ障は😂
グループとかだとより最悪で、自分たち親子だけハブられるようになったとか地獄だなと思うんですが、皆さんはそういうのは気にならないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

まったく気にならないし、そんな風になったこともない

はじめてのママリさん

まったく気にならないし、そんな風になった時はなったで構わない

はじめてのママリさん

気にはなるが、それでも交友関係を広げたい

はじめてのママリさん

気になるので、あまり深入りはしない。最低限のお付き合いだけ。

はじめてのママリさん

かなり怖いので、極力関わらないようにしている