※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

生後7ヶ月の息子が鯛雑炊を食べてくれた理由が分からず、離乳食ストック作りで10倍粥か7倍がゆか迷っています。

生後7ヶ月の息子がおり、離乳食を作っていなかってので今日の朝は生後7ヶ月から〜と記載してあるキューピーの鯛雑炊を食べさせました!
10倍がゆから7倍がゆにしたらギャン泣きで食べず未だ10倍がゆのままなのですが、鯛雑炊は完食しました🥹

使ったことのある方はわかるかと思いますが、鯛雑炊はお米粒もしっかりあるのになぜ息子は泣かずに食べれたのでしょうか、、、?

鯛雑炊が美味しかったのか、それとももう5〜7倍がゆが食べれるようになったのか、私の作った7倍粥がペーストと米粒が混ざってて嫌だったのでしょうか?😂

今から離乳食ストック作りするので、10倍粥にするか7倍がゆにするか迷ってます😭

コメント

deleted user

ベビーフードなら食べる、はあるあるだと思います😂
7倍で作って、食べなきゃ水かけてふやかせばいいですよ🤗レンチン後に水かけたら早く冷めるので、わざと少し固めに炊いてます😂

はじめてのママリ🔰

味かな?と思いました!
うちの子もおかゆに出汁混ぜたらめっちゃ食べました!
あとはその時の気分にもよるかな、と。
7ヶ月なら7倍粥でいいと思います!

ぱくぱく

ベビーフードだからだと思います🥹あれめっちゃ味濃くて💦普通にお塩の味?みたいな感じなので食べやすかったのかもしれません🥲☁️!

7ヶ月なら7倍粥に移行して良いと思います!

⋆͛🦖⋆͛ママ

独特のとろみがあったり味ですかね🤔
息子もベビーフード大好きです😌

はじめてのママリ🔰

味ととろみかな〜?と思いました🤔