※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

お義母さんが上の子をひいきしているように感じるけど、理解しているつもり。お義母さんは男兄弟が好きな雰囲気。それが上の子ひいきに見える。

主人の母から、(上の子を)下の子(女)より見る時間を多くしてあげて、難しい時期だから、3歳までが大事だから…と言った内容のことを主人の実家に帰ったり、主人の両親がウチに遊びに来た時など帰った後に必ずと言っていいほど連絡が来ます。

私自身わかっているし、そうしてるつもりです。
お義母さんにはそういう風に見えないからいつも言われるんでしょうか?

なんだかお義母さんが上の子(男)ばかりひいきして甘やかしているように見えてならないのですが…
それも上の子の手前なんでしょうか。。
親心なんですかね?

ちなみに主人は男三兄弟で、お義母さんは孫も男兄弟が良さそうな雰囲気がありました。
だからか上の子ひいきに見えてなりません(^^;;

コメント

mei

基本的には女親は男の子が、男親は女の子が可愛いっていいますよね。
気にしなくていいと思います。
義母さんになにを言われようともママは主さん、流すようにしないと今後はもっと大変になりますよ(*_*)

私だったら「また言ってるよ」って思いながら愛想笑いしちゃいます。

• haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうですね!!
    また言ってるよーと流すようにしたいと思います♪

• 3月10日
ヤット

うちも上が男の子で下が女の子です∩^ω^∩

女の子は表現力が豊かでそして、2人目になると親の気をひく方法を心得ています。

できるだけ上に構ってやりたくても下も手を変え品を変え甘えてきます😅

下の子が大きくなればなるほど上の子に構う時間が少なくなっていきました。

男の子の方が精神年齢もやはり幼いですし、可愛いのかもしれませんね。
女の子は驚くほどしっかりしてますよ。

お兄ちゃんのお世話をもうしてますよ。

休みの日は妹が私を独占しようとするのでお兄ちゃんはパパですがパパにとってもそれが嬉しいようですし、私は少し寂しいところはありますが😂

ご主人と相談して、上の子と2人で遊びにいったり少しお兄ちゃんが独占できる時間は設けてみてもいいですよ。
うちもたまにするとめっちゃ嬉しそうです∩^ω^∩

haru-boo68

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

女の子は表現力豊かですよね!
    今の月齢でさえそれを感じます。。
    上の子と2人でお出かけもいいですね。
    ただ今下の子が人見知り真っ只中で、主人と2人だと泣いてしまうんです(T ^ T)
    もう少しして大丈夫になるといいのですが…
    そうしたら上の子と2人でお出かけしたいです♪

• 3月10日
  • ヤット

ヤット

妹さんがママしかダメな時期ですよね。
    ウチもその頃はそうでした。
    まだ、母乳されてますか?

断乳して、1歳半過ぎた頃からパパもオッケーになり最近はパパ〜〜❤️と甘えに行っております。
    だけど、女子なので独占欲強くパパもママも自分の物なので、お兄ちゃんが抱っこされてるとにーちゃ、交代‼️って言ってます😅

下の子の成長とともにお兄ちゃんにも構える時間はまた増えてきますよ。

でも、上の子ってこうやって我慢を覚えるんだなーって思いますね〜😭

• 3月10日

haru-boo68

娘はまだほぼ母乳です。。
    断乳したらオッケーになりますかね(^^;;
    女子は独占欲強いんですか…
    お兄ちゃんにも構ってあげないとですね(>_<)

• 3月12日