※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきん
子育て・グッズ

夜中に指しゃぶりをする3ヶ月の男の子について心配です。指しゃぶりを朝までさせても大丈夫でしょうか?授乳する必要はありますか?

来週14日で3ヶ月になる男の子育ててます!
夜の8時に授乳して添い乳で寝かしつけして寝てから12時ぐらいに気づいたら指しゃぶりしてます!その後様子みてもずーっと指しゃぶりしてます。おっぱいもほしがらず、泣かずですがあたしが心配とおっぱいが張るので指しゃぶりをとっておっぱいあげてるんですが、指しゃぶりを朝までさせたままでいいんでしょうか?安定した指しゃぶりだし、浅い眠りかもしれないけどわざわざ指しゃぶりをとってまで授乳することはないんでしょうか?このような方いますか?また色々教えてください。

コメント

ゆー

うちも指しゃぶりするようになってから
夜寝る時間が延びて
お腹空いて泣くのがかなり減りました!
わたしはおっぱいが張ってきた時や
指しゃぶりに気付いた時は
起こしてあげたりしてます^ ^
指しゃぶりに気付いても
自分が眠たい時は泣き出すまで寝てます💤

• さつきん

さつきん

一緒ですねー!やっぱいつかは泣くんですね笑
    うちはとりあえず1回は夜中あげてあとは寝ようかなと思ってます笑♥
    眠さには勝てないので。。。

• 3月10日
  • ゆー

ゆー

今までちょっと飲みばっかりだったのが
    指しゃぶりでお腹が限界に空くまで泣かなくなったので
    グッと飲んでしっかり寝られるようになった感じがします^ ^
    寝れる時に寝とかないと!!!ですよね(笑)

• 3月10日
  • さつきん

さつきん

質問した翌日からなぜか3時間おきです💧悩んでたしいっぱい寝ようと思ったのに。。。

• 3月12日