※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お仕事

副業での賃金について相談です。育休中で深夜バイトを考えています。主人の扶養内で月額88000円制限があるが、Wワークの場合はどうなるか、副業先の賃金は計算に含まれるか不明です。育児給付金と副業先の賃金はどう関係するでしょうか?

副業の賃金についての質問です🙇‍♀️

現在育休中ですが、自分で働いたお金で欲しいものがあるので深夜のバイトしようと思ってます!

今は主人の社会保険の扶養に入っていて、
月額88000円を超えないようにと主人の会社から言われているので本職場ではそのようにしていました。

この月額88000円というのは、Wワークする場合
ひとつの会社で88000円縛りですか?
それとも本職場と副業先合算ですか?

もし副業するとなっても今年いっぱいは106万は超えないと思います。

あと育児給付金ももらってるのですが、育休中の賃金の限度の計算は本職場のみ対象ですか?
副業先の賃金は対象にならずに済みますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

副業したら確定申告かどちらかの職場で年調するので収入額は合算されます。なので月額も合算だし賃金計算も合算されます。
今時は法律が厳しくなりスナック等の夜の店でも事業主がきちんと申告しているので誤魔化しはききません💦

• まち

まち

コメントありがとうございます!
    誤魔化したいわけじゃなくて、合算なら調整しながらじゃないといけないなと思ったので😅
    よく調べたら育児給付金は他社でバイトする際は時間数だけで賃金計算されないみたいなので大丈夫そうでした!
    ありがとうございました✨☺️

• 1月8日