※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
サプリ・健康

下の子が繰り返し嘔吐、下痢あり。熱はなし。上の子も嘔吐、熱下痢なし。胃腸炎やノロウイルスか?

3日前下の子が熱がないのに繰り返し嘔吐してました
普段から柔らかめの便ではありますが下痢も少しありました
どこか痛がったり不快感がある様子はなく
それ以外では普段と変わりませんでした

そして1時間前から上の子が4回嘔吐してます
お腹は痛くないと言っており
今のところ熱も下痢もないです

このような症状でも胃腸炎やノロウイルスのようなものにかかっているのでしょうか

コメント

かちん

嘔吐4回しているなら胃腸炎の可能性あると思います😣💦

  • りか

    りか

    下痢のない胃腸炎もあるみたいですよね、、、😱


    でも2人とも熱もなく嘔吐だけだったので
    なんだろってなってしまって😣

    • 1月8日
♡

下痢のない胃腸炎あります。😭
3回以上続くと胃腸炎の可能性が高いかと思います。

うちの子は嘔吐から始まり
検便検査してノロは陰性で、💩形状も硬いから
便秘の嘔吐かなあと診断受けて
結局上にも移り、、というのが何回かあります!

上の子は毎回ノロも胃腸炎も下痢にはならないです😂

  • りか

    りか

    とりあえず熱も下痢もなく
    嘔吐もいまのところないので
    よかったですが、、

    検査するとき便だったんですか!
    いいこと聞きました

    参考にさせていただきますっ!

    • 1月8日