※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に注意するとため息や文句を言われてストレス。普通なのか、対処法が知りたい。

旦那に注意するとすこーし聞こえるくらいにため息ついたりウザ。と言われます
これは普通なのでしょうか??

やって欲しい事や、間違った事をやらないで欲しいと言うとすぐこれです。

普通にOKとか言えないのですかね
私も少しお母さんみたいに言ってしまう所があるのですが、それにしても大の大人がこの反応なのが凄くストレスです。。
まるで思春期の男子高校生と話してるかのような…

どうすればいいかもわかりません。。

コメント

tomona

注意してる感じに聞こえると嫌な態度とる時ありますよね😑ダル!!と思います笑

その反応が怖くなって注意しにくくなってきたので
お願い形式で伝えるようにしています!
男性の大半は奥さんといる時思春期に戻るのかなーと思ってます笑
中2男子か!!とか言ってやったらいいと思います。

ため息ならまだましかもしれないです😭

うちの旦那は舌打ちします😅

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思いました🥹
大きい子供の面倒をみなきゃいけないなんてストレスですよね
素直に話し合いできない人無理😅

はじめてのママリ🔰

うざ。ならダルッと舌打ちしますね😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はかなりプライドがあるのでお前人の事言えるのか?と言い返されます、付き合った時は優しかったのに私に慣れて数年たつと本性出したなぁって、感じです

実際旦那の態度が原因で離婚した友人いましたから、一方友人の元旦那は理解すらしてないしなぜ?そんな事で離婚?ってな感じでしたから痛い思いしたら反省するのかもしれませんね。

ネット記事で旦那にお願いする時は期待したらいけないのと話しかけるタイミングが大事

○○やって、して、やらないで!と命令でなく
今お願いしたいことがあるけどいいかな?から入り○○してくれると助かるな、○○してくれると嬉しいな!と、下からお願いする

○○してくれてありがとうと感謝伝える、感謝と同時にすごいね、上手と誉めると効果抜群

感謝伝えたり、誉めてから不満を言うと効果抜群

○○してくれてありがとう、すごく助かったよ、次からこうして欲しいな!と言うとプライドが高い旦那でも分かったと言ってますね

まるで飲み屋のお姉ちゃんかよ!と思いながら過ごしてます