※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくなり、硬いウンチが出るようになった。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

質問です。昨日から、突然ギャーーと泣くようになりました。抱き上げても足をバタバタさせて泣きます。しばらくすると泣き止みますが。どこか痛いのかな?と思うほどです。でも熱などはなく、きになることといえば、ウンチが突然硬くなりました。泣く、という理由で病院に連れて行くものでしょうか?みなさんはどうしますか?うんちは、緩めの緑だったのが、犬のうんちみたいにコロっとしたのが2センチほど出る、というのを1日に3回ほどしました。

コメント

skyg

色々感情が出てきたからじゃないですかね?
動きたいのに動けない、暇、したいことがある、理由は様々ですが、体調が悪いとかでなければ病院に行っても何も言われないかな?と思います💦

• まめ

まめ

体調が悪いかどうかはどのように判断すればいいのか素人なので分からなくてm(._.)m

• 3月10日
  • skyg

skyg

熱がある、食欲ない、水分取れない、ぐったりとかじゃなければ大丈夫と思いますよ(*⁰▿⁰*)

• 3月10日
あきらプリン

うんちの固さが変わってもしかしたらお腹が痛いのかもしれませんね⭐️でも、熱もなく、普段と変わらないなら私なら泣くだけなら病院へわ連れて行きません^_^泣くって理由だけで病院連れて行ったら、皆さん連れて行っているかと笑 病院大変な事になってしまいますよね!笑

• まめ

まめ

そうなんですよね・・それで質問させてもらいました。

• 3月10日
スーさんスーさん

うちは便秘で、コロッコロのが出る時や出なくて泣くこともあります。
おなかが苦しかったり、中で切れて痛がる子もいるみたいです。

柔らかいうんちが出るよう刺激してみてはいかがでしょう?

• まめ

まめ

刺激!してみます。ありがとうございます。

• 3月10日