※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

下の子は成長が早く、人見知りせず1歳半から話し始め、洗い物の手伝いもする。成長は嬉しいが、ゆっくりでいてほしいと感じている。

下の子ってやっぱり成長早いですか?
上の子はこちらも慎重になっていたと思います。
性格もマイペースののんびりくんです👦

下の子は性格も正反対だからかもしれませんが
人見知りほぼなし、1歳半くらいから話し始めて
1日何かしら話してます😂笑
先日なんて洗い物のお手伝いしてくれにきたので
「濡れちゃうから待ってて〜」と言ったら自分で
腕まくりしてました😂笑
成長が嬉しい反面寂しくて、もっとゆっくりの
ペースでいてほしくなってしまいます🥹笑

コメント

我が家の場合は上の子の方が言葉の成長は早かったですが、身体能力の成長は上の子を見ているからなのか下の子の方が早いです😂毎日に忙殺されて2人目の成長が光の速さで過ぎ去って行って、赤ちゃん時代が懐かしいです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子を追いかけていくと動きも速くなるんですかね🥹♡
    ほんと赤ちゃん時代(まだまだ赤ちゃんですが笑)が懐かしく感じます✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子は色々早かったんですが下の子はゆっくりです!
あといつまでも赤ちゃんに見えてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぞれなんですかね☺️
    でも、ゆっくりな方が可愛い乳幼児期を長く楽しめる気がして良いなあと思っています☺️♡
    うちは上の子がマイペースのんびりなので♡

• 1月8日
ママリ

うちは下の子の方がのんびりしてます☺️
上は10ヶ月から歩き始め、どんどん成長✨
下は1歳すぎてもハイハイで、1歳2ヶ月で急に歩き始めました😂
やんちゃですが上の子より全体的にのんびりです🍀

赤ちゃんの時期ってたまらなく可愛くて、成長が嬉しい反面ゆっくりしててほしくなりますよね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格なんですかね☺️
    でも、保育士していたとき、お姉ちゃんがいる弟はお世話されている分より甘えたなイメージでした♡
    ほんと動作も仕草も全て愛おしくてたまりません🥹♡

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちは上の方が圧倒的に早いです✨
でも男女の差もあるかなと思います!
1歳過ぎから普通に会話ができ、抽象的な伝え方で具体物を連想する事も、考えている事の説明も上手な方でした!
うちの子凄い!と思っていましたが、幼稚園や習い事で出会う女の子はほぼみんなそうでした😂

下が男の子ですが、娘との発達スピードは違うように感じています✨息子もずっとお話していますが、娘との会話の質は全く違います🤣
いつまでも赤ちゃん扱いしそうです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子の会話って何歳になっても宇宙が広がってますよね🤣♡
    保育士していたので、女の子って2歳児でももう大人みたいなやり取りできてたな〜息子とはいつできるんだ?とたまに思います😂笑
    仕事としては女の子楽だと感じてましたが、周りの話を聞くと今の私には男の子の宇宙人さが楽に感じたり、性別やその子によって変わりますね☺️

• 1月8日

下の子が女の子だからっていうのもあるかもしれませんが、うちは下の子が成長早すぎてビックリしてます😳運動面も精神発達も息子より半年くらい早いです😅言葉もめちゃくちゃ早いですが、1歳一ヶ月で二語文話したときは驚きました。よく喋る兄がいるからかな?赤ちゃん期短かったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく喋る兄!!うちと正反対です😂笑
    たしかに運動面も下の子の方が早いです!
    同じ親から生まれて違うと何だか不思議な気持ちになりますね😀
    3人いるママ友から「3人目なんて気付いたら歩いてたくらい〜」と聞いていましたが、こちらも早く感じますね><

• 1月8日
ダッフィー

うちは上の子は歩くのも歯生えるのも、喋るのも色々と早かったけど、下の子はゆっくりです☺️まだ1歳半くらいみたいな感じです🤣