※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に好きなところを聞いたら、真剣に考えて全体的な雰囲気や楽しいところを挙げてくれました。素直な言葉が嬉しいけど、複雑な気持ち。前向きな言葉で支えてほしいです。

結婚7年目
勇気を振り絞って
夫に私のどう言うところが好き?と聞いたら

真剣に考えて
「全体的な雰囲気?価値観とかかな」
「顔が好き、身体が好き とか学生の時みたいな好きとはちがうから、むずかしいなぁ」
「一緒にいて疲れないところ、楽しいところ」
「お互いにタイミングが良かったよね(付き合う)」
と。

これ、喜んでも良いんですよね😂?笑
妥協で一緒にいてくれてただけではないですよね?

付き合ってから結婚まで夫に好きなところどこ?とか聞いたことなくて、初めて聞きました!笑

夫がシャイなので普段自分から好きとか可愛いとかは言いません
(告白は夫がしてきましたが、付き合い以降私の方が好き好き〜って感じでした)
が!芸能人とか周りの女の人のことは、可愛い、綺麗、推しと簡単に言います笑

夫婦仲は良いのですが、最近ギクシャクすることがあったので、思いきって聞いてみました!
良くも悪くも素直な人なので、嘘でも可愛いところとかタイプだったからとは言いません。

嬉しいような、ちょっと寂しいような複雑な気持ちですけど、素直に好きでいてくれてるんだなと受け取っても大丈夫ですよね?🥹

自信がなくてネガティブなので、前向きで優しいお言葉かけていただけると嬉しいです🥹♡

コメント

はじめてのママリ🔰

最高の褒め言葉だと思いますよ☺️
素敵な旦那様ですね😌❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    最近本当に色々ありまして、疑心暗鬼になってしまって💦
    そう言っていただけてうれしいです!安心しました🥹
    ありがとうございます♡

• 1月8日
二児母

すごく、すてきだと思います!

私なんてお腹のお肉とか適当に答えられます😭ひどくないですか?
見た目とかよりも中身を答えてほしいです。

存在、性格、雰囲気、答えてくれるのはとてもいいことですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹✨

旦那さん、照れてるのかもしれないですね!うちの夫もよく贅肉摘んできます😂

産後〜見た目に自信ない上に、最近夫とギクシャクして、中身もボロボロなのになんでこの人私と一緒にいるんだろ、、とか思えてしまって本人に聞きました💦

夫の言葉、素直に喜びたいと思います!ありがとうございます😭♡

• 1月8日
あー

素敵な褒め言葉だと思いました💕
価値観合うのって大事だと思いますし
一緒にいて疲れないとか
貴重で特別な存在ですよね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡
    特別な存在だと思っていてくれたらうれしいです。
    最近色々あり夫とギクシャクしてたので、気持ちしれてよかったです!

皆さんのコメントのおかげで素直に言葉を受け取れました🥹✨

• 1月8日
ママリ

うちなんて結婚した時から可愛いとか言われた事ないですよ😂面白いから。って言われるだけ😅
でも、結婚して11年目ですが寝る時に抱きついて寝てくるし、記念日や何かあると花束買ってきたり、何でも私ファーストなので愛されてると感じてます🤗
可愛いとか、カッコイイ!って顔だけじゃないですよね😄中身が大事🤗

• ママリ

ママリ

素敵です🥹✨
    顔だけじゃないですよね。中身を好きでいてくれるの嬉しいことですよね!

最近夫とギクシャクして、普段気持ちを言ってもらうことが少ないので、なんでこんな私と結婚してくれたんだ?とモヤモヤしてしまって💦
    気持ちを知れて、そして皆さんのコメントのおかげで素直に受け取れて、良かったです🙇‍♀️

ありがとうございました♡

• 1月8日