※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、パパにべったり。私にはあまりついてこない。妊娠中で遊べないのが原因かな。

お子さんがパパっ子の方いますか?

もうすぐ2歳の娘が、パパっ子すぎて悲しいです😅
パパが最初からいない時は平気ですが、買い物してる時にパパがトイレに行こうとした時や、家でトイレに行こうとした時に、「パーパー!パーパー!」と追いかけます💦
私がトイレに行く時などは、追いかけて来ないです😨

現在妊娠中で、切迫になりやすい体質のためあまり遊んだり出来ていないのが原因かなぁなど考えてます。

眠る時や、お腹が空いた時だけ私にべったりです💦

コメント

ままり

妊娠中全く同じ感じでした!そして生まれた今もぱーぱーぱーぱーです😂買い物の途中のトイレも全く同じで少し安心しました他の子もそうなんだって🤭
寝る時お風呂、ご飯は私じゃないと泣いてぱぱちがうーって言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物途中のトイレも同じですか?😂あれ結構悲しいですよね、、、そしてなんとなく周りの目も気になります😂
    これだけパパっ子だと入院中も安心して任せられるなぁとは思うのですが、ほんとに悲しくて😭

産まれた後も、継続でパパっ子なんですね🥺

• 1月8日
  • ままり

ままり

一緒です!私は周りの目の方が気にしちゃって😂

生まれた後は下の子への嫉妬がすごいように思います、パパにまぎらわせに行ってるって感じに見えます🥲抱っこや授乳を嫌がって泣いて私にしがみついてたのが1ヶ月経って抱っこ紐や授乳になるとパパ抱っこしてーって言ってます🥲
    ママじゃなきゃダメよりパパっ子いいと思いますよ🥹

• 1月8日
たぬき

めちゃくちゃにパパっ子です🫠

パパが仕事に行くとなれば30分はギャン泣き、夜泣きもパパじゃないとひっくり返る、ご飯もパパの膝、日中もパパとべったり。パパがトイレ行くなんてなればもう大騒ぎです🫠💦
パパ好きなのは分かるし良い事なのも分かるし…けど寂しいです🥲
ついついママ大好きな下の子を構ってしまい…これもダメなんだろうなと反省です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に行く時も泣くのしんどいですね💦娘は、パパお仕事〜と独り言言いながらお見送りを今のところはしてます😂
    わかります、トイレに行くだけでほんと探し回るんですよね😭

私も、上の子がパパっ子なら任せちゃえ〜という考えになって、下の子を構っちゃいそうです😂
    下の子までパパっ子なったら、どうしようと産む前から不安です😨

• 1月8日
  • たぬき

たぬき

お利口さんですね🥺🫶🏻
    私が出かけるとなるとすーぐにママばいばーい!って言われるんですが…🫠笑笑

なりますよね🥲
    ダメなんだろうなと思いつつ…上の子は私が抱っこしよーって言ってもいやーーだしなぁとやる気なくなります🥲

• 1月8日
ブルブル

うちも2歳です。
パパ好きです(笑)
出かける時に夫が服に着替えただけで、置いて行かれると思い、ずっと足にまとわりついてます(笑)
私が着替えても無視です🥺

たま

めちゃくちゃパパっ子で、お風呂も寝るのもお出かけもなんでもかんでも、ぜーーんぶパパがいいと言われます🫠
私よりもパパの方が全然遊んであげるし、パパは怒らず甘々なので、そりゃ子供からしたら怒らない人がいいよなぁとは思いますが悲しいです🥲
今日パパと息子でお出かけしてて、帰ってきた時に私はお腹の張りがあり寝室で横になってたのですが
私がいないと思った息子は
「パパー!ママいないよっ!思いっきり遊べるね!やったー!」
と言っていてめちゃくちゃショックでした…🥲笑

はじめてのママリ🔰

パパっ子どころか、パパしか好きじゃないって感じで病んでます😅
パパが仕事でいないと理解すると私の所へきますが。
トイレもだし、どこへ行くも目の前からパパが消えるとギャン泣きします💦
眠る時やお腹空いた時だけでもべったりなの羨ましいです🥲