※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と息子の関係に悩んでいます。息子の世話に専念する中で、旦那の自由さが羨ましいと感じています。自分を責める気持ちもありますが、複雑な気持ちです。

旦那が羨ましいです。

今9ヶ月になる息子は私じゃないと寝てくれません。
なので私はどんな時でも
息子が寝る時間には帰ってきます。
ていうか息子が泣くので、息子を旦那にお願いして遊びに行くのも長くても5時間が限度。
それもかなりお願いして、です。

でも旦那は時間関係なく、その集まりが解散するまで遊んでいます。
遊びに行く時も、当たり前に私が息子を見る前提です。

息子は可愛いし、息子が寝る時間に帰ることも、休日息子と過ごすことも、そこまで苦ではありません。
でも旦那が羨ましいです。

私は専業主婦なのに、息子を愛しているのに
こんなこと思うのは最低だとわかっています。
でも腹が立ってしまいます。

コメント

ぽん

大丈夫、それ思ってるの、主様だけじゃないですから😊
世の中のママさんのほとんどが、そう思ってますからね😊

うちの旦那も、飲み会行くのに、伝えて来た時間に帰ってきた事ないですよ🙃
男はいいよなー、気楽で。って思ってます😇
まぁだから、子どもはママっ子に育ててます笑
ざまぁみろ!って思ってますよ笑
今じゃ娘が旦那ディスるくらいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉にウルッと来てしまいました😭
    現に息子は遊びたい時はパパに寄ってくけど、寝る時はママじゃないと号泣って感じになってます!
    でもたまにはママも時間を気にせず、友達にも気を遣わずに遊びたいです…

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

息子くんがもう少し大きくなったら、今の苦労が報われるはずなので、頑張りましょう😎💪
    寝る時ママじゃないとダメってことは、それだけママのことは信頼してるけど、パパのことは信頼してないって証拠ですし笑
    寝る時ってやっぱり安心感必要なので、ママだと安心、パパだと安心出来ないって証拠ですよ😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですが💦
    でも確かに私にひっついて寝ている息子は本当に可愛くて癒されるので、この寝顔独り占め!くらいの気持ちで行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月8日
🌸

うちも最初は泣いてましたが、今は私が寝かしつけだとパパがいいって泣きます😂
日頃からやってないなら泣かれて当然だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    うちの旦那はもう「息子くん眠そうだよ、はい、ママ」みたいな感じで当たり前に渡してきます😭

• 1月8日
  • 🌸

🌸

旦那さんがその感じじゃ難しそうですね、、
    うちはお風呂、歯磨き、寝かしつけは毎日旦那です😅

子供といる時間が息抜きだなんて調子いいこと言いやがったので、旦那がいる限り育児は丸投げです笑
    私は口が裂けてもそんな事言えません😂😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで羨ましいです😭

私もいつか丸投げできるように頑張ります😭

• 1月8日
🫧

本当に羨ましいですよね🥹
3,5歳の子いますがつい先日までママじゃないと寝れませんでした😂
子どもおいて遊びに行ったのも下の子3歳になって初めて出来ました😅

寝る時ママ卒業したのもつわりがきっかけで頑張ってくれたからです🤣
休む暇なんてないですよね…
ママって凄いよな〜ていつも思ってます(笑)

まこ

私も同じように思います。でもそれと同時にと言うか、言い聞かせてる部分ありますが、こんなに可愛い時期を1番一緒に過ごせて、そしてママが1番、ママじゃなきゃダメと言ってくれるって、本当に嬉しいし幸せだなって思います。
あー自分は男じゃなくてよかったーって思います!子供にこんなふうに思われないなんて、パパって可哀想だなぁとも思います😂

子供と離れたい時もありますがどうせ心配でそわそわし始めちゃうだろうし、早く家帰らなきゃって結局思っちゃいます。
そうやって納得するようにしています。

えむ

わかります😢👍

私の旦那もよく遊びに行って時間気にせず遊んでるのに私は遊びに行っても数時間だしってなります😥

ほんとに羨ましいですよね🥺

主さんと同じような感じでこのままではダメだと思い、旦那に少しずつ寝かしつけお願いするようにしたら私じゃなくても寝てくれるようになって少し楽になりました!