※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

急に胎動が減ったので心配です。酸化マグネシウムや軟便で踏ん張った影響かもしれません。安静にして様子を見ることをお勧めします。

なんだか急に胎動がなくなった気がするのですが大丈夫でしょうか?
いつも元気すぎ!ってくらい動くし夕ご飯くらいまで元気に動いてたのに食後のトイレで便を出すためにいつもよりふんばってしまったから苦しんでないか心配になってきました💦💦
今日、昼も昨日の夜飲んだ酸化マグネシウム効果なのか
軟便が出て少し踏ん張ったのもあるのでここまで動かないと心配です…。

コメント

ママリ

気になるなら今からでも産院に電話して見てもらうのおすすめします!

基本、薬の影響は少ないと思いますが、万が一薬の影響だった場合など、何かしら対処する方法があるかもしれないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは以前から飲んでいるので薬の影響はないかと思いますが今横になってたら弱いけどちょこちょこ動いてるようなのでもう少し様子見てみます💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ママが動いてると、胎動感じにくいですからね☺️
    横になって、ちゃんと動いてたらそんなに心配しなくていいと思います☺️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきまでもソファーで横になってたんですけどずっと静かだったので心配になって寝てるのかなー?と思ったけど歯磨きしたり寝る準備してる間に起きてくれるかな?っておもってベッド入ってもしばらく静かだったので…😭💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの体制によって胎動感じにくかったりもするので、1人目でその時期に胎動あればそんなに心配しなくて大丈夫だとは思うのですが、医師でもないですし、エコーで見ないことには安心できないかと🤔
    心配が増えるようなことがあれば、産院に電話してみてくださいね。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは私達にはわからないので、ママリさん自身がいつもと違うなと思うなら一度病院に聞いてみてもいいと思います!😌
私もこの間出産しましたが、妊娠中胎動が少ないと思い時間外で病院で診てもらった所逆子になっていてお尻が下の方にハマってしまい身動きが上手く取れず胎動が減っていたみたいで、先生が上手く赤ちゃんを押し出してそのまま逆子も治り胎動が戻りました!

少しでもおかしいなと思ったら今回みたいにすぐ連絡するんだよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね💦💦
    少し動き始めてる感じがするのでちょっと様子みてしばらくしても同じような状態なら病院へ連絡してみます💦

• 1月7日
み

お母さんがおかしいと思ったら間違いでも良いから連絡してね!と言われてました。
ずっとモヤモヤすると思うので、産院に電話した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦
    旦那は大丈夫だよ!寝てるだけだよ!と気にしないように言ってくれてるだけだと思うけど心配なので
    もう少し様子見て変わらなければ病院連絡も検討します💦

• 1月7日