※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

シングルマザーが孤独を感じる瞬間や子供目線での悩みについて相談です。

シングルマザー、たまに孤独に襲われます

ふと我が子の寝顔を見て、この先の心配、パパ欲しかったかな、寂しい思いしてないかな、とか
お友達のパパ話題、辛くならないかなとか。街で見かける家族みて悲しくなったり(今は離婚したてより全然平気ですが)行事ごとでパパいる子を見ると私も辛くなったり

どうしても子供目線で考えるとネガティブになります

夜だから余計に🤣今までも1人でやってきたけど、、ふと孤独感じます

コメント

はじめてのママリ

私も同じく5歳の子のシングルマザーです。保育園のお迎えや発表会、みんなパパとママできている中息子はばあばとママ。お友達はみんな赤ちゃんが産まれお姉ちゃんお兄ちゃんになっているところをしっかり感じているようでたまに僕も赤ちゃん欲しい。お兄ちゃんになりたいと言われることがあります🥹パパにもたまに会ってますが、パパは何でママの家に泊まらないの?と言われました...

なかなか子供の目線に立つと本当にメンタルが壊れますよね。でもきっと、離婚という決断はまなさん自身にとってもお子さんにとっても良かったと思えるようになるのだと思います。

いつか、いいご縁に恵まれたら家族ができるかもしれないし、それまではうんとお子さんとの時間を楽しめれば大丈夫です!私もそう思って子供と向き合ってます!喧嘩ばかりですが😂
シングルマザー、本当に孤独ですよねいい時も悪い時も全部1人で抱えなきゃいけない...🥲一緒に頑張りましょうね🥲

長々と失礼しました。