※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

海外で購入した商品に関税・消費税の支払いメッセージが来ました。支払うまで商品は届かないようです。1万6千円以下でも立替納税手数料がかかるようです。海外で買い物経験のある方いますか?

海外のサイトで購入したものがあって、輸入関税、消費税の支払いをしてくださいってメッセージがきます💦
怖いから届いたら支払ったら良いかなと思っていたのですが、支払うまで来ないのでしょうか💦
あと1万6千円以下なら関税かからないと思っていたのですが、立替納税手数料がかかっているらしいです💦海外で買い物したことある方いますか?

コメント

○pangram○

値段だけじゃなくて、物によって関税かかると思います。

よく、アリエクスプレスで買い物しますが、革製品とかは買わない様にしてます。

↓を参考にされると良いですよ。

課税価格が1万円以下の貨物の場合、原則として、関税、消費税および地方消費税は免除されます。ただし、酒税およびたばこ税・たばこ特別消費税は免除になりません。また、革製のバッグ、パンスト・タイツ、手袋・履物、スキー靴、ニット製衣類等は個人的な使用に供されるギフトとして居住者に贈られたものである場合を除き、課税価格が1万円以下であっても関税等は免除されません。

ちなみに、配達員の人が代引きみたいに、その場で支払って荷物受け取りするみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニットとかでかかるんですね😢
    関税を払ってとメッセージが来るのですが、無視してたら配達に来てくれるものですかね💦

• 1月8日
  • ○pangram○

○pangram○

無視というか、通知なだけでは?

普通に届くんで、その時払ってって事かなと思いますが、違う感じになってますか?

• 1月8日