※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

子供向けに味を調整する方法について教えてください。

普通にご飯を作って、子供にあげたいのですが大人の味になってしまって難しいです。

どうやって味薄くしたり、大人のものと違うようにするんでしょうか?

コメント

ネットで大人用のレシピ見ても気持ち調味料少なくして気持ち薄味にして作るようになりました!
大人もその方が体にいいかな?となんとなく思ってます😂

Ka

汁物は取り分けたあとにお湯で薄めてます。
煮物、煮魚は大人用の味付けで完成させちゃって、時間があれば水だけで煮直して薄める、時間がなければお湯をかけてお湯を捨てるを3回くらい繰り返して薄くしてます。

あとは子供の味付けで作って、大人は食卓で調味料で味調整することもあります。

面倒なときはたまにはいいか、と濃いままあげちゃうこともあります😣

• Ka

Ka

子供の味付けで薄めにつくるときは、大人用レシピの調味料全部1/3〜1/2に減らす、ニンニク生姜など刺激の強い食材は抜く、などしてます。

• 1月7日