※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が自閉症と知的障害でパニックを起こし、苦しそうに泣くので抱っこしてあやしています。切り替え時に褒めてご褒美を与え、辛い時はおもちゃを買ってあげるそうです。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。パニックがあり理由もわからないことも多くずっと何時間もよく泣いていて苦しそうでごめんねママが抱っこしてあげるから大丈夫だよとずっと抱っこしてあやしています。つらそうで苦しそうな姿をみるのは辛くて息子を抱きしめてごめんね何もしてあげられなくてごめんねと一緒に泣いてしまって😭そういったお子さんにはパニックはやはり辛いですよね?ずっと抱っこしてあやしています切り替えできたらたくさん褒めてご褒美のシールやお菓子買ってあげるから買いにいこうと誘ったりすごく辛そうでもう耐えられないときやものすごく頑張ったときはおもちゃ買ってあげるから買いにいこうと誘ったりしてしまいます😭

コメント