※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

大人の歯列矯正について、費用や分割払いについて相談中。やりたい気持ちはあるが、子どもに使うべきか悩んでいる。経験者の意見を知りたい。

大人の歯列矯正についてです。
昔からコンプレックスの歯並びで若い時は八重歯などまあいいやって感じでしたがママになり26になると、不潔に感じたりする機会が増えました。
無難なワイヤー矯正を考えていて、装置費用、毎月の調整費、アンカースクリュー、終了後の保定装置全て込みの総額料金制で88万です。
一括は厳しいので、20回のローンではなく金利手数料のかからない分割払いを利用しようと考えています。
やりたい気持ちは山々ですが一番は分割でも88万か〜子どもに使った方が…と言う気持ちと一番お金がかからない今自分に投資できるかななど色々考えています。
歯列矯正やった方、やはりやってよかったですか?

コメント

はじめてのママリ

歯科矯正、やったほうがいいと思います。私も100万くらい、時間もかかりましたが、昔の写真見たくないほど変わりましたよ😌
歯は大事です🦷

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    はやり歯並び大切ですよね、マスクしなくても良くなってから余計に気になって…😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

やってない側ですが。
お金かかるしまぁいいやで40歳になってしまいましたが、若いうちにやっておけば良かったと思ってます🥲
なので出来るのであれば是非やった方が良いと思います!!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私もそう思って5年経ちました…早ければ早い方がやはりいいですよね!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

歯並びが悪いと入れ歯になるもの早いと言われ36から矯正しましたよ!
やって良かったです!
ただ、余裕があるならの場合です😅

• ママ

ママ

歯並び悪いとやはり老後なんて歯がなくなる前提で生活ですよね…怖いです😂

• 1月8日
ゆーみん

今矯正中ですが、やってよかったと思ってます!
始めて4ヶ月くらいですが、既に変化がわかるのでそれだけで嬉しいです!!
まだまだ道のりは長いですが、終わった時が楽しみです☺️

• ママ

ママ

本当ですか!
    勇気でます!ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

スタートして2週間くらいです😁今年一年頑張ったらだいぶ見た目変わるかなって思って頑張ります✨
100万以上かかってます!

• ママ

ママ

矯正は大金ですよね😭
    私もまずカウンセリング行ってみようと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ

私もずっとコンプレックスで20歳で矯正しましたが、やってよかったと思ってます!後悔したことないです😊

• ママ

ママ

やはり歯並びって大切ですよね😢
    私もずっと気にしているので今やるしかないと思うのでカウンセリング行ってみようと思います!

• 1月8日
ママリ

やってよかったです!
歯並び良いと将来的にも虫歯になりにくいですよ
子どもたちにもやらせてあげたいです✨

• ママ

ママ

昔から虫歯もあったりしたし、見た目もコンプレックスで😭
    子ども達がもし悪かった時に絶対やらせてあげたいと思うと思います!

• 1月8日
くま

もうすぐ40歳になりますが、数日前からワイヤー矯正始めました。
私もマスク生活が終わって今まで隠してきた歯並びが気になって気になって💦
いろいろ悩みましたが今が一番若いと思って、やらなくてまた数年後後悔したくなかったので決意しました。
26歳なら若いし30歳には装着外れていると思うので羨ましいです!
ただワイヤー矯正大変過ぎて1日でも早く外したいです💦

• ママ

ママ

今までそんなに目につかなくてもマスク生活終わると余計に気になりますよね…
    人と対面で話す時気まずくなります😭
    30才までには綺麗になりたい!と思っているのでカウンセリング受けてみようと思います!

• 1月8日
  • くま

くま

マスクないと誰かとお話しするとき口元隠したいですよね💦
    30歳までに矯正完了とか羨ましい限りです😭
    カウンセリング大事なので頑張ってください!

• 1月8日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

36歳ですが、今月抜歯して来月から矯正します!
3年ぶりに歯医者に行って、このままだと八重歯の後ろの歯を抜かないといけなくなると言われ、矯正を決意しました。もっと早くやれば…🥲と後悔もあります。将来インプラントや入れ歯を自費で作ったらもっと費用がかかりますし、それなら矯正してきれいな歯並びにないたいと思いました!

• ママ

ママ

将来のことを考えると今若いうちに綺麗にして予防した方が安くなりそうですよね…
    私も前向きに考えて、今週カウンセリング行ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 1月9日
すいり🌷

私も歯並びがずっとコンプレックスでマウスピース矯正をしています!
8月中旬から初めて後2週間で終了でリテーナーだけになります!
費用は57万円でした!

• ママ

ママ

え!はやいですね!
    20時間以上つけないとダメな様ですがそんな感じでしたか?
    マウスピースの方が高くて…

• 1月9日
  • すいり🌷

すいり🌷

最初は20時間以上守ってましたが後半はあまり守れてません😅
    しかし、しっかり動いてくれてます‼︎
    私は事情があり4月までに終わりたいと希望を伝えると、見える部分のみの矯正を提案してくれたのでその関係で費用が抑えられてるのかなと思います🫧

• 1月9日
  • ママ

ママ

マウスピースでもきちんと動くんですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます^_^!

• 1月9日
ママリ

29歳ですが、抜歯してワイヤー矯正始めたばかりです😣
78万でした!それ以外に毎月
調整料がかかります😭
産後銀歯だらけになるし
もっと若い頃にやればよかったとかお金も時間もかかるので
かなり悩みました…
でもやらないで後悔するより
やって後悔したいとおもって
頑張っています!

歯磨き大変すぎるしマスクが
手離せません笑

人生100年時代だし 
おばあちゃんになった時に
自分の歯で食べたいので
頑張ってます!

子供には虫歯にならないように
と歯磨き頑張ってます笑
26歳若いですね🥹

• ママ

ママ

そう考えると調整費など込みで88万は安い方な気がしてきました…!100万が妥当ですよね、矯正って😭
    産後虫歯になりやすくなったり大変です…
    ほんと、お金も時間もかかりますが人生の中で2.3年で一生綺麗で居られるなら…とも考え方が変わってきました😂
    私も悩んだまますぐ30歳を迎えてしまいそうなので、カウンセリングだけでもと考えていますが絶対綺麗にしたくなると思います…
    子供に同じ思いさせたくないですよね!分かります。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

矯正高いですよね😭
    カウンセリング頑張ってください😇
    デメリットもあって私の場合
    歯の重なりがつよいので歯は
    きれいに並ぶらしいですが、 大きなブラックトライアングルができるみたいです…
    子供には同じ思いさせたくないです😭上の子が私に似て
    歯がガタガタでカウンセリング
    1年に1回いってます!

• 1月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    ブラックトライアングル聞いたことあります!
    デメリットもあるんですね、💦
    私も今から子どもたちの歯だけはと思い歯医者さん通わせて虫歯だけでも回避させてます😢

• 1月10日