※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
産婦人科・小児科

3歳半の娘が高熱で抗生剤を飲んでいるが熱が続く。同じ経験の方いますか?

3歳半の娘が3日から高熱で小児科に2回行ってます。昨日細菌が原因かもという事で、昨日の朝から抗生剤飲んでいますがまだ38度台の熱があります。

そんなにぐったりはしてなくて、食欲ない位ですが熱が長く続くので気になっています。お子さんが同じような症状だった方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ぴよぴよ

娘が年末、5日間40度の熱出してました😭
アデノウイルス+膀胱炎で、
喉の赤みがなかったら膀胱炎からの発熱判断で入院になるところでした。
(喉が赤くなっていたのでアデノの熱だろう、となりました!)

もちもち

5歳半の娘ですが、
12/30に発熱で、1/3まで夜は高熱で日中も微熱がありました💦
解熱剤飲むとマシになりましたが、年末年始はずっとしんどそうでした😢

コロナインフルアデノは陰性で、原因不明でした💦
でも発熱から3〜4日目くらいで、背中やお腹に発疹が出てたので、
もしかしたら突発性発疹だったのかもと思います😖

娘は突発まだやってなくて、先生にその旨も伝えましたが、5歳半以降で突発性発疹は考えにくいなぁと言われたので、はっきりしませんが💦