※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんがコロナにかかった際の症状について相談したいです。家族の症状や食事内容を共有し、今流行っている株が胃腸系に症状を引き起こすのか気になっています。

最近お子さんがコロナにかかられた方、どんな症状でしたか?

金曜の昼に下の子が発熱、翌日の土曜日に検査でコロナと判明しました。
金曜日にも1度小児科を受診していて、その時に病院の待ち時間に1度、薬を貰う時に3回ほど下の子が嘔吐したこともあり、金曜日時点では胃腸炎かも?と診断されたのですが、翌日も熱が下がらなかったのでインフルとコロナの検査をしてもらったところ、コロナの陽性が出た感じなのですが、家族の症状としては

私:1月2日頃から空咳のみ熱なし(たぶんわたしが最初に発症してた?)

旦那:土曜日の夕方から39.2度の発熱(今日、市販の抗原検査キットで陽性反応あり)

上の子:ずっと症状なし、今日の夜1度嘔吐(その後は今のところぐったりもなく熱も咳も鼻水もなし)

下の子:金曜日に39.5度の発熱と嘔吐、現在は解熱済みだが今日1度嘔吐、うんちは少し緩め

とゆう感じなんですが、今の株がこうゆう症状がよく出るなどの情報が5類以下になってからほぼ入ってこないので分からず、今流行ってる株が胃腸系に症状が出る株なのかな?と思ってるのですが、みなさんのお子さんどうでしたか?

何か変なもの食べた?とも思ったのですが、朝はフレンチトースト(下の子はよく焼き)、お昼はアンパンマンのお茶漬け、夜は今日スーパーで買ってきた自分で作るタイプの鍋焼きうどんと、昨日買ったイチゴぐらいで、初めて食べる食材もないし、期限が切れたものや古いものも食べてないです。

コメント

下の子がコロナになったときは39℃の熱が丸一日出ただけであとは何ともなくてピンピンしてて、めちゃくちゃ軽かったのかなって感じでした。

それから私にも移って
私は死にかけました😂

ママりんりん

胃腸にきます💦
息子は熱なし、娘は熱のみですが、夫と私は胃腸症状があります。

私はもう7日目で隔離期間終わってるのですが、今朝から吐き気でまだ胃がムカムカします💦

株は分からないですが、人によって症状が違うようですね。