※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那が遊びすぎて暴力を振るい、離婚を考えているが踏み切れない。一緒にいるのが苦痛。

旦那が遊びすぎで週に何日も朝帰りだし酒飲んで帰ってきたあと喧嘩すると暴力してきて喧嘩した時など家から出ていけなど言ってくるしもうほんとに冷めてしまって離婚したいんですがあと1歩のところで踏み切れません😓もうほんとに一緒にいるのが苦痛でたまりません

コメント

みるきぃ

あと、一歩踏み切れない理由は具体的にありますか( ;`ロ´?

• まり

まり

実家に頼れないので住む場所も見つけないとですし後お金の心配ですかね😢

• 3月10日
  • みるきぃ

みるきぃ

そうなんですね(。ノωノ)
    辛い状況かもしれませんが、まずは子供一番に考えてあげて、離婚出来るように計画的にこっそり動いて行けばいいと思います!!
    まずは離婚資金貯めていくとか!!
    すぐに離婚出来なければ仮面夫婦演じてればいんですよ!

• 3月10日
  • まり

まり

そうですよね!ありがとうございます😢

• 3月10日
しーまま

同じ理由で離婚しました!
まだ子供は産まれていませんが…専業主婦で実家もないですけどなんとかなりますよ!!
貯金はありますか?

• まり

まり

貯金が全くないです😢
    市営団地を借りようかなと思ってます(´・ω・`)

• 3月10日
  • しーまま

しーまま

市営団地すぐ借りれるといいですね(>_<)母子寮などもあるので役所に相談してみるといいですよ👍私も我慢の限界、でも、これから産まれてくる子供の為…色々葛藤がありましたが今は離婚して幸せです!ぴいさんとお子さんの幸せ願っています!!

• 3月10日
ジョー母さん

暴力をふるわれているなど
そういったことであれば
市役所に相談して
住むところや
仕事の斡旋も福祉課のほうでやってもらえますよ。
私も離婚を考えて
色々と調べたので!