※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産褥ショーツは何枚必要ですか?入院時に履いてそのままお産するのでしょうか?1人目の経験が忘れてしまいました。

産褥ショーツって何枚くらい必要でしたっけ?
あと、陣痛や破水がきて入院した日に履いていって
そのままお産でしたっけ?😭😭

1人目からそんなに時間経ってないのに忘れました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で1枚もらい、2枚買ってました♡
陣痛からの破水し、普通のショーツで病院に行きましたが出産前も履き替えませんでした🙂

ぱくぱく

うちのところは出産前は産褥ショーツでした☺️
4枚持っていき、後半はふうつのパンツに切り替えました!

さおり

3枚しか用意しませんでした
あとは生理用ショーツで事足りました!
たしか破水の時は産前から穿いていって、そのままお産でした🙆

テビリ

産後の出血の量にもよるので個人差あると思いますが、私は4枚持っていって、2〜3枚しか使わなかったです!1人目も確かその位でした!
その後はそれまで履いていたマタニティショーツと夜用大きめナプキンでした。
お産の時は、状況や病院にもよるのかな?私は普通に陣痛から来たので、病院行ってから産褥ショーツに着替える感じでした😊破水からだと、履いていった方が良いのかもしれません。どちらにしろ、まず産院に連絡になると思うので、その時に教えてくれると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

病院で1枚用意してくれたのでその1枚だけです!
私の所は出産後に履く感じでした!
私は翌日には生理用の下着にしてましたよ!

まる

4枚用意しておきました🙆🏻‍♀️
破水始まりで、家から産褥ショーツに産褥パッドをあてて病院にいったので3枚バックに入ってました!

産院で2枚貰えましたが、病院ついてからもらった産褥ショーツに履き替えて、出産が終わった後2枚目の病院の産褥ショーツを履きました!

私の場合出血がとても多くてパッドから漏れちゃったりしたので、多めに産褥ショーツを用意しといて正解でした🥺後は生理用パンツに産褥パッドをあてるとお尻が大きいからかめちゃくちゃ締め付けが気になったのでゆとりのある産褥ショーツを重宝しました🫶

🫶🏻

2枚用意して2.3日目からは産褥ショーツだとブカブカで大きかったのもあり普通のショーツ履いてました!

破水して電話したら産褥ショーツに履き替えて来てって言われてそのままお産になりました!

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません😭
皆さんご丁寧に教えてくださりありがとうございました☺️💕