※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後久しぶりのセックス後、おりものが増えてかゆい。性病の可能性は?要相談。

夫と産後久しぶりのセックスをしました。
それまではまだ授乳中なのもあってか、おりものがほとんど出ていなかったのですが、セックスをしてから急におりものが急増して、そのせいか、陰部がとてもかゆいです。これは普通のことでしょうか?あるいは、たとえば夫から何か性病的なものをもらってしまった可能性はあるのでしょうか、、?夫は恐らくそういった風俗的なものには行ったことがないと思っています、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダの可能性ありますよね😣カンジダは性病じゃありませんが、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カンジダは何が原因でなるのかご存知ですか?😭確かにかゆいです、、

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダは常在菌なので、普通に性行為しててもある日突然なる事があります!まさに私がそうです🥲私よくなるので、、
    免疫力落ちてたり、性行為の際にあまり濡れてない状態でして傷ついてしまったり(私はこれかもです😂)、石鹸で洗いすぎてたり!!

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭とても参考になりました🙏最後にもう1点質問させてください💦カンジダって通院しないと治らないですか、、?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、市販のメディトリート膣剤とメディトリート軟膏を使って治してます!!
    これらは一度カンジダの診断がある人しか使ってはダメみたいですが、病院にすぐ行けなかったのとなんとしてでもすぐに治したかったというので膣カンジダの診断はされていないけど薬局で買いました!💦
    ちゃんと治ったので膣カンジダでした😣
    ちなみに薬剤師さんには、膣カンジダの診断を受けたことがあるか聞かれますがyesと答えてました!じゃないと買えないので🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!ありがとうございます🥺私もすぐの通院が難しそうなので購入してみます!詳しく色々教えていただき本当にありがとうございました😭✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

普通ではない気がします。。
続くようなら病院へ行ったほうがいいと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、様子見てなおらなければ通院します😭

• 1月7日