※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

母乳派のお母さん方への相談です。赤ちゃんを慣らす方法を教えてください。仕事で外出する日に、赤ちゃんの世話をどうしたらいいでしょうか?

母乳がでるので、今は哺乳瓶やミルクを使っていません。

6ヶ月目に一日、私が仕事の関係で、出かけたいと考えています。

どのように赤ちゃんを慣らしていけばよいでしょうか?

フルタイムなどで働いている母乳派のお母さん方、お知恵をお貸しください。

ちなみにその出かける当日は、旦那さんや、必要あればベビーシッターさんもお願いできると思います。

コメント

ロビンソン

私はまだ働いてないのですが、子どもを両親に預けて出ないといけないときは、搾乳したものを冷凍保存して、哺乳瓶と一緒に渡していました。
もともと母乳よりの混合だったので、哺乳瓶は嫌がることなく普通に飲んでくれました。
もし、完母なら哺乳瓶にならせるために、哺乳瓶に搾乳して飲ませる練習をして、母乳を凍らせて誰かにお願いすることに抵抗があれば(私は実両親には平気でしたが義両親には抵抗があったので(;´_ゝ`))ミルクにならせることも必要だと思います。

• わぐり

わぐり

大変遅くなりましたがお返事を!
    結局まだ母乳のみで育てており、人に預けることをしたことがありせん。
    そろそろ哺乳瓶トレーニングと搾乳を始めたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月20日