※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パニック障害不安神経症や自律神経失調症の方、運転できますか?近場の運…

パニック障害不安神経症や自律神経失調症の方、運転できますか?
近場の運転は大丈夫だったんですが15分くらいかかるところに行こうとしたらめまいなどの症状が出てめちゃくちゃ怖かったです💦大通りだったので止まれずなんとかすぐ帰りました。これでまた運転中に起きたらどうしよう…と近場の運転すら怖くなります。
予防としてリーゼを飲んで15分後くらいだったのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害、不安神経症です。
ひどい時は同じくめまいが酷く血の気が引く、動悸などで物凄く怖くなり近場でも運転出来ない時期がありました。

交差点の右折左折待ち、少し長い時間の信号待ちすら出来なかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く同じです…。
    いまはどうですか?心療内科の受診までもう少しあって😓
    受診までにリーゼ無くなるのが怖いのでどうしてもって時だけ飲んでて…。リーゼ飲み始めてまだ浅いですが、すぐにもう少し強いのが欲しくてもあまりくれないですかね?💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月中旬から心療内科に通い始め治療してるのですが、やはりまだムラはあります😢😢
    運転は少しずつできるようにはなりましたが、動悸が酷く帰る事も多く、幼稚園に送った後怖くて2時間動けない事もありました😖💦
    外出前、運転前は必ず安定剤は服用しています。

なるほど!リーゼの効果があまり感じられない場合は先生に相談したら強いの出してくれると思いますよ✨
    薬が無くなるから我慢ってなると余計に予期不安などでパニック起こしそうになりますよね😢

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💖
    やっぱり薬飲んですぐ良くなる!ではないですよね〜😭
    私も送迎に不安抱えてます。安定剤飲んでも発作が起きたことに恐怖はありますが送迎はしなきゃなので信じて飲んで行くしかないですよね💦

毎週友達と遊ぶとか どこかしら出かけてたのに、それすら出来なくなりませんか?誘いたいなと思っても発作が起きたら、とか車社会なのでそこまで運転できるかな、とか…今まで当たり前に出来てたことが出来なくなり辛いですね。。

次の受診で伝えてみます!そうなんです、、また薬きいてないなと思ったら先に内科に行けばいいかなーとか、考えてます😣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は信号待ちしてる時に信号待ちでも発作起きる人がいるんだなぁとか、こないだ高速に乗ったのですがほんとに辛かったなあとか考えてたらどんどん不安になって発作に繋がりました😭😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    私が飲んでる薬は2週間〜1ヶ月飲んでやっと効果が出てくると言われました😖💦
    基本的には幼稚園のバスを利用してるのですが、用事ある時などは車で送迎するので一度パニックになった道を通ると思い出してまた発作が起きそうになります🥲🥲

とても分かります!😭
    あんだけ出てたのに発作が起きたらが頭の中いっぱいで外出自体が怖く引きこもってます。。
    この前まで当たり前に出来てたのにって本当辛いですよね😢

そうですね、我慢する事が余計負担になるので内科で先に同じお薬貰っておくか相談するのもアリかと思います🤝✨

とても怖い思いされましたね😢
    どれだけ辛いかは自分自身にしか皆んな分からないし、こんな思いしたい人なんて居ないですが、同じ不安を吐き出せてはじめてのママリ🔰さんとお話し出来て勇気付けられます🤝✨
    辛いですが、お互い早く日常生活が楽しく送れるようになりますように☺️🌼

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳合う合わないも飲んで少し経ってからじゃないとわからないのも辛いですよね😭
    気を逸らしても気を抜くとどんどん不安加速しますよね〜💦落ち着いてる時は、大丈夫大丈夫と思えるのに😭
    子供たちにも我慢してもらったりほんと情けないなって思ってしまいます😭
    私も、やっぱりママ友とかにはなかなか言えないので同じような方とお話出来て少し落ち着きました!!
    お互い治療頑張りましょう🔥ありがとうございました🎶

• 1月7日
はじめてのママリ

はじめまして😌

パニック障害、不安症持ちです。
昨日から運転中にクラっとするめまいが気になってます💦
パニック障害の症状にもめまいはあるのでしょうか??
お薬が切れてしまっているのでまた心療内科に貰いに行こうとは思っているのですが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    私は主にめまい、動悸、震え、緊張、息苦しさや血の気が引く感じがあります💦
    わたしも初めて発症した時は、めまいなどもあることは知りませんでした!
    薬切れてるのはきついですね💦
    楽しいことを考えながら、歌ったりドラマみたりゆっくり過ごしましょうね😌

• 1月8日

年末にパニック発作初めておきました😓
少しでも不安になるとダメです。
深呼吸しています。
お薬は、頓服はすぐに効果はありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

わたしも年末からです😭
    わかります、1つ不安に思うとどんどん加速しますよね💦
    吐くことに集中するのが良いみたいですね。
    薬、何飲まれてますか?リーゼを飲んでるのですが、いまいちで💦頭痛も酷いです。。

• 1月8日

退会ユーザー

レクサプロです!
    頓服は、ロラゼパム錠です。
    頓服以外はあまり効果ないのでまた病院に行って伝えるつもりです。
    吐く事に集中したらいいんですね。

• 1月8日

退会ユーザー

子どもいながらだと大変ですよね😓
    構ってあげる余裕もないです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私はまだリーゼしか飲んだことないので薬きいてこれなのかな…と不安あります💦やっぱり薬きいてないかも…!?ってソワソワし始めちゃいます😭再来週にまた心療内科行くので 薬変えてみようか悩んでます💊
    私も子供たちには我慢させてばかりになりました😢
    症状出てる時に子供に話しかけられることすら苦痛です💦

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんです!
    自分のことで精一杯になりますよ💧
    ソワソワ感の時にはもう話しかけないでーて感じもありし背中さすってほしい!
    さっきYouTubeみてたら発作出そうになったら水を飲むといいと言っていましたよ!
    旦那さんは理解されていますか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦上の子お子さん大きいと学校関係でも色々と忙しそうですよね😭
    水!こないだ車で発作出そうな時に飲み物ほしいと思ってもなくて 街中だったのでなかなかコンビニもなくパニックになりました😭外出時は水は必須ですね💦
    旦那は うーん…笑
    話は聞いてくれるけど、何をしてくれるわけでもなく…という感じですね😂
    実家が1時間のとこなんですが まだ母親の方が力になってくれてます😭といっても なかなか普段から頼ることはできないですが😣

• 1月8日

退会ユーザー

もう、本当普通に出かけるのも出来なくなり、学校行事も行けるか心配です💧
    うちの旦那も理解しろと言ってもこの苦しさは本人にしか分からないですよ😢
    本人に何もない人が羨ましく思ったり、ついこの間に戻りたいと泣きたくなります。。
    インフルエンザとかの何日したら治ってくるとかならいいのですが先が見えないです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安から逃げちゃダメみたいですけど、逃げ場がないと思うと本当しんどいですよね😭パニック障害だけだったら、数十分とかで落ち着くみたいですが不安症はずーっと続きますもんね。
    薬飲んでても寒くないのにずっと震えてます…。
    発作起きそうなのを必死に抑えてるのも本当辛いですよね😭
    たぶん発症したばかりで お互いいつどこで起きるかわからない不安も大きいですよね。ここなら大丈夫、ここまでなら大丈夫!とどんどん自信をつけるべきなんでしょうけど…🥲
    本当にいきなりだったので 当たり前にできてたことができなくなるのがこんなに辛いものだと知らなかったです。
    余計なことは考えないで楽しいこと考えたり いつもより家事したりして気を逸らしてます!

• 1月8日

退会ユーザー

そうですね〜ゆっくり身体も休めて事だと思うのでゆったりと過ごして少しでも改善出来たらいいですよね😀
    時間が経ってくると、少しは落ち着きも取り戻せるかなぁとは思っています。
    私も急すぎて自分でもまだビックリすぎて不安に余計になっているんですよね😓

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安に思ってる事の8割は起こらない!大丈夫!と意志を強く持ちましょ!🔥
    新しく趣味でも探してみようかなーとか考えてます。

お互い早く楽しい日常送れますように😌
    一緒に頑張りましょう💪

• 1月8日

退会ユーザー

頑張りましょうね😀
    また、度々連絡取ってもいいですか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひまたお話しましょう!☺️

• 1月9日

退会ユーザー

有り難うございます😀

• 1月9日