※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ストレスがある中で妊娠した経験のある方いますか?

ストレスがすごかったのに妊娠できた方いますか?

仕事は忙しいし、育児家事ワンオペだし、保育園の送り迎えバタバタだし、家では子どもが遊んで遊んで騒ぐから自分の時間ないし、さらになかなか授かれないイライラが半端ないです。

ストレスが良くないと言いますが、こんな状況でも授かれた方いますか??

コメント

mm

3人目の時はストレスまみれでしたが授かりました🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ストレスの対処法などありますか?
    3人目のお子さんを考え始めてからすぐに授かれましたか?

私は今、2人目をなかなか授かれないことが1番のストレスで、、(>_<)

• 1月7日
  • mm

mm

3人目は考えだしてすぐ授かりました!

1人目産んだあと、2人目までに2回連続けいりゅう流産で…その時の方がストレスは酷かったかもしれません💦

妊活は焦れば焦るほどほんとストレス溜まりますよね…。生理くるたびに落ち込んだり…ほんと疲れますよね😭😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)

ほんと、ストレスなく妊活するなんて無理な話で、そんなこと言ってたらもう二度と妊娠できないじゃん!と思っていました汗

仕事で忙しい日々は確かにストレスなんですけど、仕事をせずに家で子どもと2人で過ごしている方が、きっと色々考えちゃったり検索魔になっちゃったりしていたと思うので、ちょっとぐらい忙しくバタバタしていた方がいいんですかね、、

妊活のためにされていたことはありますか??

• 1月8日
  • mm

mm

そうですよね😭妊活はほんと妊活自体がストレスなのにストレスのないようにって方が難しい…。私の場合は、1人目の時はなかなかできないしもう今月は妊活やめてとにかく仕事して好きなもの食べまくっちゃお!って時に授かり月一回の行為で授かりました。

2人目の時も、2回の流産で焦ってましたがもうダメな時はダメだし行ける時はいける!気にせず行こう。って思って授かりダメになっても気にしない!ぐらいの気持ちでいたら無事成長してくれました。関係あるのかはわかりませんが…。

妊活のために、とにかく体をあたためる。そもそもの夫婦関係を仲良くする、あとは排卵日付近は数うちゃ当たる方式で毎日頑張りました😭!常に精子がからだにあるようにすればいけるんじゃないか!と思って3人目挑み、妊活始めた月に来てくれました🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数打ちゃ当たる方式は、生理の出血がなくなったあたりから、次の出血を見るまで!って感じですかね?
    明らかに排卵日が終わって、もう卵の受精能力ないだろうなーぐらいの時も頑張りましたか?

私、排卵や生理周期はめちゃめちゃ規則正しくてほぼずれることなく、排卵痛があったその日が排卵日なパターンばかりなので、排卵日3日後ぐらいまででタイミングとるの終わりにしちゃってました汗

また、体を温めるのは、低温期高温期両方ですか?
    どのように温めていましたか?
    お腹にカイロとかでしょうか?

妊活始めたその周期に妊娠されたの、うらやましいです!
    mmさんにあやかりたいです〜!

• 1月8日
  • mm

mm

排卵日付近は8日連続でしてました🤮かなりきついですが💦

私もめちゃめちゃしっかり正確にくるタイプで、排卵痛でわかりますが念には念をと思って🥹長く生きる精子だと数日生きるみたいですがより多くの元気な精子がピンポイントでいるように、、、と思ってやってました👍

体を温めるのはもう常に心がけてました!湯船にしっかり浸かる、足元は靴下、レッグウォーマーであたためる、お腹にカイロはしてませんでしたが冷えない服装をする、冷たい飲み物ではなくなるべくあたたかい飲み物を飲むは意識してやってました!!

赤ちゃん来てくれるようにパワー送っておきます💪

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8日連続!
    ご主人、すごくないですか?!
    我が家は2日連続すらできないのですが、、なにか秘策でもあるのでしょうか??
    どうしたら連続でできますか??

パワーありがとうございます♡!

• 1月9日
  • mm

mm

もう過酷でしたよ😂😂笑笑
    けど短期間で妊活終わらせたい!!頑張ろ!って励ましあってもうそれはそれは過酷でしたが頑張ってもらいました🤣🤣笑
    人には言うのが恥ずかしいぐらいみっともないやり方で🥺笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に一回とかでも過酷なのに!!!笑
    うちの主人は連日だと満タンにならず、何も発射されません。笑笑
    何か食べ物とか意識してましたか??

私も短期間で終わらせたいです!
    ほんとに、さっさと妊娠してさっさと産んで終わらせたいです!!!涙

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

年子で3人できました😌
1人目の時は比較的ノンストレスでしたが
2人目3人目は育児中で
仕事も出来ず、ずっと自宅保育で
大人と接する事がなく
常に不安定でイライラしてました🌀
ですが年子で授かりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

1人目の時は時間もゆったりしていますよね!

2人目・3人目が欲しいと思ってから、すぐに授かれましたか?
    その頃、どのようにストレスを対処されていましたか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を産んで8ヶ月で生理再開して
    2ヶ月で妊娠しました😊
    今回も生理再開から2ヶ月で妊娠です💭

ストレス対処はできてなかったです🌀
    毎日毎日ストレスが増えていくばかりでしたよ。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に妊娠されたの、うらやましいです!

なにか妊活のためにされていたことなどありますか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然意識しては何もしてないです😌
    むしろ授乳してたので
    妊娠しにくいと思ってました...
    ただ仲良しの頻度はめちゃ多かったです🤣
    ほぼ毎日してました🤣

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう我が家のタイミングは「ザ⭐︎妊活!」みたいになってます!笑笑
    やはり頻度が高い方が可能性高まりますよね、、

もう心が折れすぎててする気にすらならず。笑
    だからと言ってシリンジや体外受精人工授精にはまた切り替えたくない、、、

早く来てほしいです!涙

• 1月8日