※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

育児に疲れて実家の助けもないと詰みそう。交代で休む方法もあるけど、家事育児に真面目に取り組むのは大変ですね。

育児にパパママも疲れ果ててしまって、実家の助けもなしとなったら、もはや詰みですよね⁉️

交互に休むとかにはなるのですけど。

どんだけ真面目に育児家事してんのとなるのでしょうけど…。

コメント

なーこ

毎日お疲れ様です🥲
平日にパパもお休みがあるなら
一時保育とかにお子さんを預けて、
ママとパパ2人だけでお出かけする時間を設けるのも手だと思います!!

お金は多少かかってしまうかもしれませんが、今後の家庭の平和を考えるとアリかなと思います💦

• おさき

おさき

平日はなかなかお休みないんですよね…
    コメントありがとうございます。話聞いてもらえたの嬉しいです。

• 1月7日

ファミサポとか使えませんか?
そんなに高くないので私は疲れてしまったときなど利用してます😊

• おさき

おさき

ファミサポ…
    なかなか、登録して…というのが億劫になってしまって(そんなこと言ってる場合じゃないのですけど)。

あまり良くないですが、親の疲れ具合で休日も預かってくれたり、支援してくれるところがあればなぁなんて思いますが、まぁ皆疲れてますよね😓

• 1月7日
あじさい💠

保育園の一時保育の他にも託児施設はあると思います!
支援センターとか、商業施設内とか、民間学童みたいなところで未就学児も受け入れてたりとか、お勉強系の習い事のお試しとか、お家の近くにあるといいのですがー😭
疲れ果てるほど真面目に向き合ってて偉いです👏✨

• おさき

おさき

そうですかね、探してみた方が良さそう…

いえ、そうでも…と思いましたが、多分真面目なんですよね。

コメントありがとうございます😭

• 1月8日