※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

最近ベビーカー嫌いで抱っこが多い2歳の子供に、ヒップシートをおすすめしますか?購入は店舗かネットか教えてください。

もうすぐ2歳になりますが、最近ベビーカー嫌、歩かないということが多く抱っこも頻繁にしています。今更ですがヒップシートを検討中ですが、おすすめありますか?また購入は店舗ですか?ネットですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは腰が痛くなり個人的にはグスケットがおすすめです!
体重12キロの娘を臨月の私が抱っこしてもいけます☺️

• mamari

mamari

グスケットも気になってます。長時間だと肩が痛くなったりしませんか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然大丈夫です!
    ヒップシートの方が耐えられなかったです💦

ただ私元々がすごく痩せ型でウエストが細すぎるからかもしれないのですがヒップシートだと骨盤が痛くなりました…

• 1月8日
🔰タヌ子mama

ケラッタのヒップシート使ってます。ネットで買いました。付け外しが楽なので重宝してます。
抱っこ紐にもなるものを選んだので両手を離すことも可能なので寝ちゃっても平気ですが簡易的な作りなので重いとは感じます😅

• mamari

mamari

ケラッタも楽天で見てました。ヒップシートだと普通に抱っこするよりは腕の負担はすくないですよね?

• 1月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですね。腕はかなり楽😊でもその分腰に重みが来ます😅
    あと下っ腹に食い込むwww私の肉のせいかもしれませんが😂

• 1月8日