※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のクラス名を教えてください。例:すずめ組、りす組、ぱんだ組、くぬぎ組。私はあか組、もも組、たけ組、夫はゆり組、るちあ組でした。

保育園や幼稚園のクラスの名前って可愛いですよね🥰
ぜひよければ皆さんのお子さんの保育園、幼稚園のクラス名教えてください🙌

我が子がなったことあるのは、すずめ組、りす組、ぱんだ組、くぬぎ組です☺️

ちなみに私が子供の時は年少年中年長とあか組、もも組、たけ組で、夫は年中年長のみで、ゆり組とるちあ組だったそうです🤭

コメント

のん

さくら、たんぽぽ、すみれ、ゆり、ひまわり、ばらです!

ぺこ

今、娘がにじ組です。
にじ組可愛くて気に入っています😊

りんご

ばら ゆり ふじ すみれ たんぽぽ つくしです

そうくんママ

1学年2クラスです。
お花の名前です。

もも  さくら
たんぽぽ  ひまわり
れんげ  すみれ
ゆり  すずらん

ふじ、あじさい、もも、ちゅーりっぷ、つくし、たんぽぽ、ばら、ひまわり、すみれ、あさがおです!

私が幼稚園の頃はさくら、すみれ、たんぽぽ、ひまわり、ばら、きく、ゆりでした!

退会ユーザー

そういえば子供たちの幼稚園は1学年4クラスになるときはすずらん組が増えます!

• 1月7日
くにちゃん

上からすみれ、さくら、つぼみ、ひよこです😀

私が通っていた園では、上から
藤、赤、青、黄色と色でした😃

咲や

上の子の卒園した幼稚園は
みかん、もも、赤、青、黄、白です
白組のカラー帽子は緑色で、何で緑組じゃないの?と密かに疑問に思う子多数います🤣

私が卒園した幼稚園は年少は年少果物系、年中花系、年長色系でした

うちは、一学年1クラスの園で、年長さんから順に、A組,B組、C組とアルファベットでした。

🫧

りんご、たんぽぽ、つばき、れんげです!

従妹のところは
ほし、つき、とかみたいです!

ゆうみぃ

もも、ひよこ、うさぎ、たんぽぽ、ことり、さくら、すみれです。

私が通っていた幼稚園は
ちゅーりっぷ、ひまわり、たんぽぽ、ゆり、すみれ、まつ、さくら、うめでした😊

はじめてのママリ🔰

よちよち
とことこ
てくてく
ぐんぐん
のびのび
あと一つの組の名前が思い出せないですが💦

ママリ

動物系が多いと勝手に思っていたのですが、圧倒的に植物(お花)が多かったですね😳💐

なんかお花の名前って名門というか、私立幼稚園って感じがしてお育ち良さそうな雰囲気を感じます🌹✨

個人的にはにじ組さん可愛いなぁって思いました☺️🌈

しかしながらA、B、Cだと私夏生まれだからひまわり組がよかったー!とかうさぎが好きだからうさぎ組がよかったー!とか、この組よりあの組がよかった!的なものが発生しなくていいのかなとも思いました🙂

たくさんのご回答ありがとうございました🙌💓