※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事量が増えてきて、現在のベビーフードだけでは足りなくなってきました。同じような状況の方、どのように対応していますか?12ヶ月用のベビーフードを考えているけど、まだ早いかなと思っています。皆さんの対応策を教えてください。

10ヶ月、ほぼベビーフードで育ってます!
おかゆ125g〜150g、ベビーフードのおかず80、
フルーツ15〜30g程度(食べない時もあり)

最近量を食べるようになってきて80gのベビーフードじゃ
足りないようになってきました😂

10ヶ月ぐらいの月齢で、ベビーフードを使ってる方、どうしてますか?
多分まだ上のメニュー+ベビーフード(全部で2つ)は多くて食べきれません💦

10ヶ月なのにまだ9ヶ月のベビーフード食べてます…
12ヶ月用ならビッグのベビーフードもありますよね?
でもまだ早いような気がして😅

みなさんどうされてるのか教えて欲しいです😆

コメント

のん

2人ともベビーフードつかってました!
書いてるもの+コンソメスープ(手づかみできるように野菜煮たもの)や豆腐ハンバーグ作ってあげてました!

はじめてのママリ🔰

栄養士さんに、足りなかったらBFにそのままお米とか野菜とかちょっと出しちゃえばいいよ!って教えてもらって、うちはお米をそのままプラスで混ぜてました☺️