※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの食事に悩んでいる方へのアドバイスです。時間を楽しく過ごすために手抜き料理を考えています。

平日の夕飯を、普段からめちゃくちゃ手抜きしている方居ましたら、どんな感じか教えてください🙇‍♀️

うちの子が少食、食べムラがあり、毎日夕飯に頭を悩ませて夕飯の準備と食べてる時間が苦痛です😣
食べるか食べないかは本人次第にしても、栄養バランスの良いご飯を作って出すことまでは親の責任と思い込んでいましたが、どうせ食べないなら、夕飯作りにかけている時間を子どもと楽しく過ごす時間にしたり、イヤイヤダラダラ時間をかけて食べている夕飯の時間を短く、楽しいものにした方が良いと思い、最大限手抜きしたいと思いまして💦

コメント

ママリ

お惣菜にする時も多いです!
最大限の手抜きに罪悪感を感じなくなりました!笑

はじめてのママリ🔰

平日は主人の帰りが遅く夕飯食べないので、めちゃめちゃ手抜きです!
でも栄養バランスは考えたい…と行き着いたのが
「野菜を一緒に炊いたご飯を一食分のおにぎりにして冷凍しておく」です😆
うちの子はかぼちゃやさつまいもが好きなのでどちらかも一緒に炊いています☺️
それにケチャップとツナ入れてオムライスにしたり、ひじき入れて混ぜご飯風にしたり、市販の小分けのホワイトソースとチーズかけてドリアにしたり、納豆かけて納豆ご飯の日もあります😂
野菜がもう入っているので食べる方も食べさせる方もほんとに楽です🥰
もちろんお惣菜や冷食の日もありすよ!

ちよりる

大量に作って麻婆豆腐2日間、シチュー2日間、カレーや豚汁に至っては3日間とか夕飯作らない日作ってます🤣
後はレトルトにしたり、冷食使ったり。