※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
子育て・グッズ

新生児の肌着について質問です。予定日は4月で、素材はフライスか天竺か知りたいです。サイズが50-60と50.60で別れているものがあるので、50は小さめでしょうか?男の子で週数通りの成長予定です。

新生児の肌着で質問です!
4月の予定日なのですが
肌着の素材はフライスですか?天竺ですか?☺️

また、サイズが50-60の物もあれば、
50.60と別れている物とあり、
50だと小さめですか?

予定では今の所
男の子で、成長は週数通りです‼︎

コメント

ka

50-60cmのものを買ってました。
素材はこだわってませんが、フライスのものが多かったと思います🧐

• しと

しと

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 1月7日
ママリ

4月なら6月~7月くらいまで着ると思うと天竺でもいいかなという感じがします😊
サイズは50-60になっているものが多いと思います。50は3000gくらいの一般的サイズで新生児期ちょうどです。1ヶ月くらいたって買い足すなら60おすすめという感じです。
短肌着、コンビ肌着の場合はわりとゆったりめに作られてるので小さいということもないですが、ユニクロやプチバトーで売られているようなボディ、ロンパースタイプを新生児期から使うようであれば結構フィットめなので、60でもいいかもです☺️

• しと

しと

コメントありがとうございます!

天竺素材見てみます!
    50はすぐサイズアウトしそうなんですね☺️

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます❣️

• 1月8日
ママリ

生地は私もこだわってませんでした。
60のもので用意していた気がしますが、ほんとにあっという間に成長して着れなくなるので少し大きめ、洗濯回して着れるだけの用意をおすすめします!!

• しと

しと

コメントありがとうございます‼︎

60でもあっという間なのですね😅
    数枚だけ用意したいと思います‼︎

• 1月7日