※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘のイヤイヤがだんだん増えてきて、基本的に機嫌が悪いことが多いです…

娘のイヤイヤがだんだん増えてきて、
基本的に機嫌が悪いことが多いです。

旦那が9日までお正月休みなので、お年玉もらったし、それで娘のおもちゃでも買いに行く?と昨日話してました。

今日も朝からイヤイヤで、私もずっと家にいるのもしんどいので、
旦那に、でかけよ!と言うと、どこに?と言われました。
その時私が食器洗ってたので、決まってないから携帯で調べてみてよ〜と言うと、
え、出かける前提?とだるそうに言われたので、
ムカついて旦那の食器残してしまいました。

朝起きて娘のことして、洗濯して食器洗って、
旦那は遅くに起きてきてゲームしてるだけ。
そのクセに出掛けるのも渋るってなんだコイツと思いました。

食器残したのは性格悪かったなと思いましたが、
そのあと旦那に普通に聞いても、行ってきたら?と言われたので
娘と2人で出かけてます。(今娘は昼寝中です)

もちろん途中の電車でもだっこ!とグズグズ、
お昼ご飯も食べてる途中でだっこ!と言われ中断して、
今やっと落ち着いてるところです。

もう本当に旦那が無能すぎてムカつくんですが、
今すぐの離婚は経済的にも考えていません。
もう少し余裕が出てから離婚しようと思っています。
(私も働いていて、普段は保育園に行ってます)

こういう父親意識皆無の旦那にはどうやって伝えたら
わかってくれるんでしょうか??

諦めたら楽になると言われてここまできました。
もうゲームや飲み会のことは諦めて、
どうでもいいやって感じですが、
休みの日に一日中家に引きこもってるのも娘もかわいそうです。

コメント

メル

うちの旦那もまさにおんなじタイプです。
私の場合は、こっちもクタクタだから、育児しないなら自分のことは自分でしてねって言いました。(洗濯も食事も、育児の協力しない日は私もあなたの分はしないからって)
まじでイライラしますよね。
こっちは自分の時間ほぼ0なのに。
この前「あー休みが終わるー。仕事だるいー」って言ってて殺意芽生えました😅(こっちは、休日の方がしんどくて、もはや私に休日はないよ?と思って)

  • ママリ

    ママリ

    共感のコメント嬉しいです😣✨ありがとうございます!

    ほんとにイライラします😖
    家に帰ってきても、旦那は1人でゆっくりしてたはずなのに
    不機嫌で全部無視されます😩ウザすぎます。
    お前が行かなかったんだろって感じです。

    私もその方法旦那に伝えてみます😔お前の母親じゃねーんだよって感じですもんね。。

    • 1月7日
はじめてのママリ

うちも全くおんなじです💦
出掛けないとずーっとグズグズだし、でかけよ?と言うと
え?出かけるの?とか言われてイラつきます。
朝起きてずーっと同じ場所に座っててテレビかスマホお前なんなんって感じです。

こっちも仕事してるから土日は家事片付けたいしほんと連れて行って欲しいって本気で思います。お互い大変ですね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    共感のコメント嬉しいです😣✨ありがとうございます!

    ずっと同じ場所に座ってるのほんと同じです😔
    グズグズの相手してくれるんならいいけど結局全部こっちがやらないとじゃんって感じですよね😭

    ほんとにお互い大変ですね😭😭
    無理しすぎないようにしましょう😭😭

    • 1月7日
はじめての

うちも同じです!
いつも2人で公園行ってお散歩してドライブしてw
だから、娘はかなりのママっ子でいつでもママの味方です!
心の中でザマアミロと思ってますw
将来旦那の金で娘と2人で沢山色んなところ旅行したりデートするのが夢ですw

  • ママリ

    ママリ

    共感のコメント嬉しいです😣✨ありがとうございます!

    ドライブできるのいいですね🥺
    私免許持ってないので、持ってたら、、って何回も思いました😭😭
    その夢素敵です✨✨私もそうなる未来しか見えないです🥹笑

    • 1月7日