※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおな
妊娠・出産

初妊婦の11w6dで乳首が痒く、固くなる症状に悩んでいます。同じ経験の方、解消法を教えてください。

ただいま11w6dの初妊婦です*\(^o^)/*
最近乳首が痒くて痒くて仕方ありません。
また乳輪にぶつぶつみたいなものができ
そのできものの周りの乳輪は固くなってきています(≡ε≡;)
同じような症状のかたいますかー?(≡ε≡;)
解消法などを教えてください(≡ε≡;)

コメント

ちびママ💕

私もありましたよ!
今でもまだまだあります!

しおな

ご回答ありがとうございます*\(^o^)/*
解消法とかありますかね?∑(・ω・*)

ちびママ💕

もう少しすると
マシになってきますよ!

私は妊娠に付き物
普通あることだと思ってるので
我慢してます。
特に解決方は知らないです。
ごめんなさい。

ふぁにい~

私も胸が痒くて痒くて仕方ありません。お風呂前後がMAXで脱いだとたん、掻いてはいけないと思いながら描いてしまいます。一度かくととまらずお腹、お尻、足と痒くなってしまいます。乳輪をかくと傷ついてしまうので、なるべく我慢して回りをかいていたのですが、皮膚がめくれてかさぶたになり、余計痒くなり、産婦人科で塗り薬処方してもらい、だいぶ楽になりましたよ。あと保湿クリームももらいました。 しおなさんも検診時に先生に相談してみてはいかがですか? 先生にはあまりひどいようなら皮膚科にいくようすすめられました。 妊婦だから冷やしてはいけないと思いますが、濡れタオルでちょっと胸をふくと少しはかゆみがおさまるかなと思います。つらいですね

しおな

最近特にひどくて
皮膚が剥けて剥けて
こなをふいてるみたいになってます(≡ε≡;)
次の検診の時にきいてみたいと思います*\(^o^)/*

ふぁにい~

わかります。私も粉ふいてる(*^^*) 検診までとりあえず保湿クリーム塗ってみてはどうでしょう? 少しでも改善できるといいですね

あるふぁ

私も11wで、同じく痒いです!
寝ている間に無意識に掻いていることもあって、皮が剥けてしまったこともあります…
もとから皮膚が弱くて、皮膚科に通っているので、顔に塗る少し弱めの治療薬を胸にも塗ると落ち着きました。
とりあえず、風呂上がりや着替えるときは、乳液やクリームで保湿するようにしています!
お互い、痒いとの戦い、頑張りましょう(^-^;)

チョコミント

私もすごく痒くて
お風呂前には掻きむしってました(´・×・`)
でも看護師さんから
「乳首刺激しすぎると流産しちゃうからねぇ」と言われ
すぐにやめました!(๑́ᄇ`๑)
痒みは辛いけど
保湿とかしながら
頑張ってください♡♡

みっくす12

私も同じ状態です(T^T)
本当に辛いですよね。
私は耐えられなくて最初冷やしてましたが気休め程度だったので、
病院でオイラックスという軟膏を処方してもらいました。
ただ衣服が擦れて痒みは治らなかったので、軟膏を塗りこんでから
サランラップで密封してましたw

そのお陰か少しずつ良くなって気がします。

早く治ります様に!

しおな

みなさまコメントありがとうございます*\(^o^)/*
教えていただきましたことを
実践してみまして
一番自分に合った方法を見つけたいと思います*\(^o^)/*
ありがとうございました♡