※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

モヤモヤしてるのでスッキリしたいです。アドバイスお願いします(´TωT`)…

モヤモヤしてるのでスッキリしたいです。
アドバイスお願いします(´TωT`)
分かりにくかったらすみません。
長くなります💦


私は一昨年の夏に結婚しました。
一昨年の年末年始のご挨拶の時に主人の義父さんから結婚祝いとして5万円頂きました。

その時に
お返しはいらないから、他の人には返すんだよと言われたのでその通りにしました。
後日、改めて主人に返さなくていいの?と聞いたらいらないって言われたし返さなくていいよと言われて、そのまま時が流れました。

その後妊娠して色々あり主人が忙しそうだったので、義父の再婚相手と連絡を取ることになりました。

その時に、いらないと言われても返すのが大人としてのマナーです。
返してくださいと言う人はいません、次はちゃんとしてくださいと言われました。

確かに返さなかったのも悪いかもしれませんしその通りだとは思うのですが
実の父親がいらないと言っているのに再婚相手が返せって言うのも凄いなーと思って引いてしました。

いまさら返すのも時が流れ過ぎてるし、かと言って何事も無かったように過ごすのも気まずいし💦
むしろ何も今後貰いたくないくらいの拒否反応なのですが、どうすればモヤモヤが収まりますか?
やはり、いいよと言われても私達が返さなかったのがいけないのでしょうか?(´TωT`)

今月末に主人がいない中で
初めて義父と再婚相手が家に来ます💦
再婚相手がどんなとこに住んでるか、子供が生まれる前に見ておかないとと言ってるらしく…。
お守りと何か渡したいものがあるらしく(´TωT`)

どんな顔して会えばいいのかわかりません。
長くなりましたが、アドバイス等ありましたらお願いします。

コメント

すい。

なにそれー!めんどくさい人ですね💦
うちも両家の両親からお祝いもらいましたけど、お返ししてませんよ。

姉妹すら、結婚祝いのお返ししたら「しなくてよかったのに」と言ってくれました。
出産祝いは、現金だとまた気を使うといけないからとかわいい服をプレゼントしてくれました。
身内ってそんなもんじゃないんですかね?

どんなところに住んでいるのか、再婚相手さんには関係ないじゃんと言いたいです笑
なんだか色々とケチつけられそう、と思ってしまいます💦
でも、ここは義父さんの顔を立てると思って、最低限のおもてなしはするかな。

今後出産祝いをもらったら、その時にはお返しを少し多めにしたら良いのでは、と思います。
妊娠中で体もしんどい中でなので、無理しすぎないでくださいね。
何か言われても、身体がしんどくてできませんでした、とスルーでいいと思います!!