※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について、草冠や色に関連する名前で、一文字目が「一」の候補を探しています。葵一が候補だったが、友人の子が似た名前なので微妙な気持ち。他に候補はありますか?

男の子の名付けについて相談です!

⚫︎一を使う(パパから1文字)
⚫︎草冠or色に関係する名前

で何か候補ありませんかね💦

妊娠前から2人目が男の子だったら葵一(あおい)がいいな〜って思ってたんですけど、最近生まれた友人の子が碧斗(あおと)くんで、漢字は違うけど響きが似てるから微妙な気がしてて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字を逆にして、一葵(いつき)
とかどうですか?

咲や

蒼一(そういち)
英一(えいいち)
とかですかね
一を使わなければ蘇芳(すおう)という色もありますが

m.i

反対にして、一葵かずきはどうですか?

ママリ

蒼一 そういち

茜一 せんいち

しか思いつかず、、、🙏

りん子🔰

一蕗 いぶき、いちる

どうでしょう😊

とまと

草冠でも色でもないですが
一彩(いっさい)くんという人がいて
かっこいい名前だなと思います✨

藍、蒼、茜、ぐらいしか思いつかなかったです💦

はじめてのママリ🔰

一葉(かずは)
一萩(いっしゅう)
一茉(かずま)
一青(いっせい)