※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や満足感について悩んでいます。食べ終わりがなかなかで、ミルクも考えています。満腹かどうか不安です。

離乳食、機嫌が良ければよく食べてくれていてありがたいのですが
終わりがありません💦


ハッキリと計量してなくて申し訳ないですが、

🔸7倍がゆ80g
🔸味噌汁風 (野菜15g.豆腐25g .汁など大さじ2)

けっきょくプラスで
🔸バナナヨーグルト(バナナ1/3-1/2.ヨーグルト大さじ1-2)

ほど食べても「ごちそうさま〜おしまいだよ〜」で怒ります💦
ですが、食べてる時間は20-30分かかっていることも、、、🥹
とりあえず追加のミルク140-160あげて泣き止ませる。


といった感じでした。
ただ、どうしてもお腹が減って泣いているようには思えず
ミルクも多いのでは?と思い今朝120に減らしてみました!
飲み終わりは泣いて、
とりあえず哺乳瓶で好きに遊ばせてみたり、おしゃぶりやおもちゃで気を引いたら泣き止むといった感じでした。

これはやはり足りなくて泣いているわけじゃないような、、
なんならミルクも本当はいらない、、?と思ったり、、


みなさんは離乳食後満足して終わりますか?🥹
離乳食の量は私の場合多いか少ないかどう思いますか?💦

コメント

boyプレママ🔰

うちもご馳走様すると怒るのが続いたので食べる量増やしました!
今はトータルで1回230gの後にミルク100㎖です!

離乳食の量も多いかなと思いましたが体重もすごく増えてる感じもなさそうなのでまぁいっかってことにしてます!
今月10ヶ月検診があるのでもしダメならそこで先生から話あるかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    230g!すごいですね🥹🥹
    今日実際グラムを測ってみたところです!
    180gでした🥹
    意外ともう少し食べられそうですね🥹🥹

    230gをどのくらいの時間かけてたべれますか?^ ^

    • 1月11日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    大食いなのかもしれません💦笑
    食べられる量はお子それぞれですからね✨

    だいたい30分~45分くらいです!45分の時は食べながら💩してるので終わるまで待ってる時間も含めてます!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20ー30分かけて食べている180gで泣いていて、これ以上あげたらダメかと思っていたのでもう少し増やして試してみようかと思います🥺🥺
    ありがとうございます✨!

    • 1月12日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰

    食べる量増えてミルク減って体重が問題なければ多分大丈夫なはずです(笑)

    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月12日