※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が可愛いと人前で言うことについて、母親からの叱責に悩んでいます。自分の子供を可愛いと言うのは恥ずかしいことなのか、他の親はどうしているのか疑問に感じています。周りに同じような経験をした人はいるでしょうか。

3歳の娘が世界一可愛すぎて(親だから)
家の外でも抱きしめたりほっぺにチュッてしたり
人前で、可愛い〜大好き!と言ってしまいます🤦‍♀️
母に、人前で自分の娘を可愛いなんて言うもんじゃないと
いつも怒られるのですが
なんでダメなのでしょう🤔
そりゃベタベタな親バカっぷりは
ダメじゃなくてもTPOに合ってないかもだけど
自分の子を可愛いと素直に言うのは恥ずかしいことですかね
逆に私は母から人前で怒られたり皮肉言われたり
「うちの子ほんとバカなんですよ、ホホホ…」
みたいなまるちゃんのお母さんの度が過ぎた感じ、
恥ずかしい子みたいな感じで接されてきたので
娘としては家の中と外で態度が違ったり
敢えて人前で蔑んだりしなくても…と不快でした。
なので可愛いと思えば人前でも可愛いと言いたいというか
つい口が先に「あ〜可愛い!」と言っちゃうので
止めようにも止まりません🤦‍♀️やはり私はアホです

フードコートで周りを見ても赤ちゃん以外の我が子に
可愛い〜大好き〜なんてやってる親いないから
え?なんで?やる人一人もいないの?と
疑問に思いました

先に言っておきますけどやり過ぎなことはしてません🙅‍♀️
ママ友との会話でも「うちの子可愛いくって」
みたいな直接的なことも言いません
うちはワンオペなのでよく土日にモール行きますが
その時ご飯食べてる時、娘が夢中で遊んでる時に
可愛いなぁ〜とニコニコしてしまう感じです

おんなじ方いますかね?

コメント

はじめてのママリン🔰

外では自分からはあまりしませんが、息子や娘から抱きついてきたり「お母さん、大好き❤️」って言われたら外でも同じように抱き締めたり「大好き❤️可愛いねー」って言ってます。

それに可愛くてついつい頬っぺたをくっつけたり、頬っぺにチュッてしたりすることもあります(笑)

ぴん

めっちゃわかります!!
なんでそんなかわいいん?って9ヶ月の息子に毎日聞いてます笑
外でもむにむにするし、ぎゅーするし、は〜かわいい。とかめっちゃ言います!笑

なろまま

やってますよ〜😂
可愛いと思った時に可愛いね、チュー、ギューってやって何が悪いのでしょうか🤔
大声で話してるわけでもなく、人様の通行の妨げになってるわけでもなく、何も迷惑かけてると思えないです🤔

それを見た人は何この親、親バカ?と思う人もいるのかもしれませんが、思われても別に何とも思いません🤣

お母様は、そう言った他人の目が気になるのですね、親と同じ感覚の親になる必要はないと思います😊

deleted user

分かります😄
6歳になってもやってますよー。

私も母に、ママリさんのお母様と同じこと言われました。
『そういう発言の方が恥ずかしいからやめてね☺️』って言っておきました。

ベリー

私も言います!😊
親バカ最高です😂

ママリ

わかりすぎます💦💦
5歳の娘がいますが、何してても可愛いしとろけそうになります。笑

人前では自重してますが、娘と2人でご飯食べてたり、家にいるときについ
ああ可愛い…😍✨✨
ってなってほっぺにちゅーしたり写真撮りまくってます!
(外ではチューはしません笑)

漫画みたいに猫撫で声とかにもなります🤣
ママ友の前では可愛いとか言わないようにしてますが、実母の前で入っちゃうかもしれません💦
意識してなくても口からこぼれちゃうんですよね!
本気でうちの娘天使じゃん?とか思ってます☺️笑

人前でやりすぎなければ全然アリだと私は思います🙋‍♀️

れに

やりますやります!!
めっちゃ親バカって言われますけど、それの何がダメなのでしょうかね?🤣🤣🤣🤣❤️‍🔥