※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月のお子さん、3食食べるか心配。朝は昼兼用でバナナ、夜は必ず食べるが、好き嫌い激しく、幼児食も試すものの難しい。

1歳5か月頃のお子さんいる方、ちゃんと3食ご飯食べてくれますか?😫

うちはそもそも起きるのが10時とかの日はそこから朝ごはんがもう朝昼兼用みたいになって、食べて少ししたら昼寝するので昼はバナナ1本とか、食べなかったり。💦

夜は必ず食べますが、1日2食の日なんかもありますし😣
本当はちゃんと朝起こしてあげた方がいいんだろうけど😇

それに急に好き嫌いはじまって、朝昼はオカズはほぼ拒否です。(ハンバーグひじきとか)
ふりかけご飯とかのりご飯、幼児食レトルトかけたりとか、、、

ちゃんとした母親には到底なれません、、、🤣

コメント

まひろ

子供によります🫠頑張って用意してもうちの息子は食べませんでした😅💦1日2食どころか、1食の時もあります。しかもその一食一食は酷いものです。本当にびっくりするほどたべないので、白ごはんのみだったり、苺5粒のみとか、バナナ1本のみとか、スティックパン2本のみとかでしたよ🫠💦

ふりかけもレトルトも食べれない子だったので🫠💦園の、給食は1歳クラスも2歳クラスもほぼ毎日白ごはんのみしか食べてきてなかったです。🫠パンや麺の日は牛乳のみとか。。。、泣

今でも偏食で3食しっかり食べてませんが、1歳の頃よりふりかけや、レトルトカレーが食べれるようになったのでホッとしてます😭😭😭💦