※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき🔰
子育て・グッズ

息子の1歳時の歯科検診をどこで受けるか迷っています。家の歯科や旦那の歯科も候補ですが、他の小児歯科も探しています。近くの歯科は評判がイマイチなので、オススメの小児歯科を探しています。息子は前歯が生え揃い、もう1本出そうです。1歳6ヶ月までに受ける予定です。

鹿児島市 南部 1歳時歯科検診について

息子が一歳になり、そろそろ1歳時の歯科検診をどこで受けさせようかと考えてます🧐
私が行ってる歯科も小児歯科あるのですが、ちょっとおじちゃんなのと小児歯科をしてるのを見た事ないので(歯科衛生士の方はみなさん優秀です)自分の所はどうしても見つからない時にと考えてます。
旦那が行ってる所も小児歯科あるのですが、予約してもけっこう待つみたいで、一応旦那の所も候補にいれてますが、他に小児歯科をしてる所を探してます。
一応家の近くに田中歯科はあるのは知ってるんですが、評判イマイチなので、谷山〜坂之上あたりでここの小児歯科オススメというのがあれば参考にしたいと思ってます。
一応気になってるのが慈眼寺のきらりデンタル歯科ですが、いつま車がいっぱいなので待つのかなぁと思ってたり🥲
あともう一つは小児歯科は1歳6ヶ月迄に受けると思いますが、みなさんは1歳何ヶ月で受けましたか?もしくは受けますか?
息子は今前歯上2本下2本でもうそろそろ下の歯がもう1本出そうです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

山田のじんデンタルクリニックはどうですか?

• はづき🔰

はづき🔰

ありがとうございます😊
    HP見ました!
    施設も綺麗で優しそうな先生でいいなぁと思いました😃
    他にちょっと気になる所もあるので参考にさせていただきます♪

• 1月7日
コアラのマーチ

上福元町のたんぽぽこども歯科はいかがでしょうか?
小児歯科専門でされています😊
木をたっぷり使っていて、歯医者さんっぽくなく、ログハウスのような建物で、先生も、ゆったりとした口調で優しく、他のスタッフの方も優しいです👍
終わった後におもちゃがもらえるので、そこでこどもの機嫌が良くなります😊
うちは、1歳ちょうどで行きました😊

• はづき🔰

はづき🔰

返事が遅くなりました!
    HP見ました!
    木を使った施設で落ち着きがあり、保育士さんもいるんですね😳
    家からも少し距離がありますが、通えない距離ではないので、検討してみたいと思います😃
    ありがとうございました😊

• 1月8日
いちご

きらりに通っています。
土曜日は予約が取りづらいです。平日は予約取りづらいとかはあんまないですが、年末年始の前後や長期休みは注意ですね💦
どの先生も歯科助手さん、受付も、みんな親切丁寧です。嫌がるようなことはしません。
キッズルームやおもちゃ、絵本など一切なくシンプルな待合室です。待つことはほぼないので私はいいと思ってます😊

• はづき🔰

はづき🔰

返事ありがとうございます。
    平日は朝は予約が多いですか?
    それとも夕方が多いとかありますか?

• 1月8日
  • いちご

いちご

明日予約お願いします!のような急すぎる時は午前中埋まってることはありますが、歯科検診は前もって予約すると思うので心配ないかもですよ💡
    夕方から夜は仕事帰りの人が多いみたいです。
    日にちによって、予約時間の取れやすさがマチマチなので、空いてる時間に入る感じですね✋

• 1月8日
  • はづき🔰

はづき🔰

日によってやっぱり違いますよね😅
    夕方はやっぱり仕事帰りとか学校帰りの人で多い感じなんですね!
    家からも実家からも近いので、旦那と相談して検討したいと思います!
    参考になりました!

• 1月8日
はじめてのママリ

オープン当初から、きらりに通ってます✨
毎回つぎの予約をしてるので、予約が取りづらいとかはないです😀
待ち時間もほとんどないですよ!!👍

• はづき🔰

はづき🔰

返事ありがとうございます😊
    オープン当初から行かれてるんですね😳
    実家が近くなので、オープン当初よく車が入れなくて待つイメージが強かったので、今でも多いのかなぁと思ってました!
    朝と夕方なら予約取るならどっちが取りやすいとかありますか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはいつも朝イチの予約を取ってます!!
    そのほうが待ち時間もゼロ、駐車場も問題なく停めれます🤣👍

旦那が夕方行った時は、やはり停めれず近隣のパーキングに停めたそうです😂😂😂

• 1月8日
  • はづき🔰

はづき🔰

朝1が取りやすくて待ちもそんなにないんですね😳
    でも夕方は駐車場が止めれない時もあるんですね!
    大変参考になりました!
    旦那と相談して旦那の歯科医院にするかどうするかを検討したいと思います。

• 1月8日