※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

2人目の妊娠で安定期に入る2週間前。体重増加に不安あり。便秘でマグミットを飲むが効果不足。何錠までOK?

2人目の妊娠はこんなものなんですね😂
上の子を面倒見つつなので全くもっていま何週なのかなど気にしなくなりました笑

出血もなくもう2週間後には安定期になるらしく、え,早くない!?と驚いている所です😂

正月太りもあまりなく体重も妊娠前から-8キロのままでそろそろ体重増え始めるかな〜とソワソワしています!!

1ヶ月でどのくらい増えてもいいんでしたっけ…??
1〜2キロは許容範囲でしょうか??

また便秘がひどくマグミットを飲んでいるんですが1日3錠だとあまり効果がないのですが、何錠まで飲んでも大丈夫ですか??

コメント

ちーちゃん

私も2人目そうでした😂
毎日が猛スピードで今何ヶ月かも把握してなく、いつのまにか産まれました(笑)
2学年差の年子ですかね?うちもそうですが、年子だと早く感じるってママ友も言ってました😂

安定期すぎると徐々に増えますよね!
私便秘てはなかったのでマグミット?はわからないのですが、検診の時に聞いてみてもいいかもしれないですね!!

お身体に気をつけて、頑張ってください✨

• 🍋

🍋

2学年差の年子です!!
    本当一瞬ですね😂
    つわりがしんどかったけど治っちゃうと公園に繰り出す毎日なので本当お腹の子の事は最低限しか気にしてない感じで笑笑

今度の健診で聞いてみます✨

• 1月7日
ゆかち

便秘の薬、産婦人科でもらっていますよー👍✨
私も3人目めちゃくちゃ早いです笑