※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の息子に12ヶ月〜の離乳食を食べさせても大丈夫か迷っています。皆さんはどう思いますか?

質問です!
市販の離乳食のパウチのやつで
5ヶ月〜、7ヶ月〜、9ヶ月〜、12ヶ月〜
ってあると思いますが…
今月4日に10ヶ月になった息子に12ヶ月〜のやつを食べさせて大丈夫ですか??
知り合いに、関係ないでしょ!美味しそうなのあげなよ!って言われたんですが、皆さんそんな感じですか😅?
確かに9ヶ月〜のやつよりも12ヶ月〜の方が種類もあるし美味しそうなカレーとかあったりするしいいなぁーとは思うけどどうなんだろ?って思い質問させてもらいました🤔

コメント

ももんが

上の子達の時は12ヶ月目安のものでも、もぐもぐ出来るならあげちゃってましたよー🥰

かちん

次女三女の時はあげちゃってました🙂
家でも食べるものが割と1歳向けのもの食べてたりしてたので🤣
もぐもぐ出来るなら良いと思います🙆‍♀️

ままり

形状が大きくてもちゃんとモグモグして安全に食べれて、尚且つ、使われてる食材が今の月齢でも与えて大丈夫なもので、その上、味付け濃くても気にしないと思われるならアリだとは思います🙄

ただ、カレーについては(まぁ親御さんの判断次第なんでしょうけど)ベビーフードだしほんの少しでしょうけどカレー粉(香辛料)入ってると思うので、10ヶ月になったばかりならちょっと刺激が強すぎるんじゃないかな?とは心配になります😅