※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が描いた絵が市で表彰されるそうです。審査員が全員の絵を見て選ぶ仕組みで、年長さん全員がザリガニを描いたそうです。仕組みが不明です。

娘が幼稚園で描いた絵が市(幼稚園のある市)で選ばれ、卒園式の日に表彰されるそうです。
担任の先生から皆知らないことだけど私には事前に話しておきますね。と言われました。

これって市に審査員が居て園児全員分を見て選ぶんでしょうか?
仕組みがよくわからないです。

年長さん全員(80名)が本物のザリガニを見て描いたそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
園児全員の中から園で選んで
選ばれた作品を応募?して
市で選ぶと言われました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘の通う幼稚園に絵画の授業があり、実際に絵画教室を開いてる先生が来て指導してるのでその先生や園の先生で事前に選んだのかもしれないですね。

娘の絵が特別上手い感じはないんですが、以前も園に来る絵画教室の先生がその日に面白くて良い絵を描いた子を発表するというので娘の名が上げたそうです。

絵画の先生の好みの絵を描くのかもしれないです。
    親としては勿論嬉しいんですが選ばれたり表彰される事にちょっとビックリです。

回答ありがとうございました!

• 1月7日