※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

希望に合うコンパクトで軽いベビーカーをお探しですね。B型検討中ですが、A型も検討中。荷物も入る、スムーズに動くものがいいです。価格は問題なし。

以下の希望に沿うようなベビーカーのおすすめを教えてください✨
サイベックルリベル・オルフェオはすでに検討中でいいなぁと思っていて、それ以外でお願いします!

希望としては・・・💡
・とにかくコンパクトに畳めるもの!
→普通車乗ってるんですがデミオなのでかなりコンパクトなため、トランクがすごく狭いんです💦そこに載せたくて!

・コンパクトだけど、荷物もそれなりには入る
・なるべく軽いもの
・スムーズに動ける

ちなみに、コンパクト=B型一択だったんですが、オルフェオを最初見たときにB型だと思い込んでいたらA型だと知りびっくりしました😳こんなにコンパクトなA型ってあるのか!と。
B型検討していますが、A型でもかなりコンパクトに畳めるものがあるのであれば今からでももう使えるし検討してみたいです!
価格は安いに越したことはないですが、とりあえずは何でも大丈夫です!よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

とにかくコンパクトに!
ということであれば、
検討されているリベル、オルフェオくらいしか思いつかないです...

質問の回答とは異なりますが、
リベルはたしか首か腰かすわってからの使用を推奨されていた記憶があります!

私はサイベックスのメリオカーボン使ってますが、
助手席の足もとに置いてます!
ジムニーシエラ乗ってるんですが、
車内が軽四とおなじ寸法になっているうえトランクが箱ティッシュくらいの幅しかなくて、
助手席に置くことになりました😂
参考になるか分からないですが💦

ご家族の人数にも左右されるので、
なるべくトランクにのせたいですよね😊

値段めちゃめちゃ高いですが、
サイベックスのコヤもコンパクトになるなぁ、と見ていたことがありました!

• m

m

デミオはただでさえ狭いのに、チャイルドシート置いたら余計狭くなってしまってトランクに入れたいんですよね〜!
    やっぱりコンパクト重視だとリベルとオルフェオですよね・・・
    リベルは確か生後7ヶ月から?
    B型だと大体生後半年以降からだと思いますが、オルフェオはコンパクトなのにA型だから生後1ヶ月から使えるそうでびっくりです!
    メリオカーボンとコヤも検討してみます!サイベックスだけでもいろいろあるんですね🤔
    ありがとうございました🤗💓

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートわりとスペースとられますよね、
    トランクに入れたいのすごい分かります!

私が使ってるメリオよりもオルフェオのほうがコンパクトな印象です😊

私もコンパクトなものが欲しくて、
    でも対面・背面どちらもできるものが欲しかったのでメリオにしましたが、
    使うときのことをイメージして、
    mさん自身が納得のできるいいものと巡り会えるといいですね😊🌟

• 1月7日