※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
その他の疑問

メルセデスベンツ新車、中古乗っている、乗っていたことのある方いらっ…

メルセデスベンツ新車、中古
乗っている、乗っていたことのある方
いらっしゃいますか?😵‍💫


次に乗る車をメルセデスベンツの
Sクラス、GLC、GLEで検討しています!


ベンツは故障が多いと聞きますが
実際乗ってみてどうですか?
問題なく乗れていますか?🥹
高速走っていて
急に走らなくなって
ベンツ渋滞をつくっているというのを
いくつも見て不安があります🥹


もしよろしければ
何に乗っているか、
年式や走行距離、
故障の頻度、修理費、
問題なく乗れている等
教えていただけたら嬉しいです!🫡


今レクサスに乗っていて
故障もなく乗れていますが
レクサスはもういいかなっていうのと
国産車に乗りたい車がなく
次乗るならベンツかなと考えています!

コメント

ぽこりん

以前お父さんがS、クラス乗っていました! 今はゲレンデのAMG G63乗っています! 小さい時からずっとベンツですが故障は一度も聞いたことありませんよ!! 高速乗っていろんなところも行ってますが問題ありません!

  • おぎゃ

    おぎゃ

    車の保管は車庫ですか?😵‍💫
    日本の気候にやられやすいと書いてあるのを見て、保管も影響しそうだなと思いました😵‍💫

    • 1月7日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    ベンツに限らず車庫じゃなく自宅前に停めてます!雨降ったりすると汚れはすぐ目立ちますがどの車もそうだと思うのであまり気にしてないそうです!
    ただ、今乗ってるのはマット加工の物なので洗車が水洗いでしかできないので、傷や汚れ、盗難防止とか色々考えると車庫の方が安心とは言ってました😓 

    • 1月7日
たぬき

今GLB乗ってて、前はGLE乗ってました🫶🏻

今のところ車自体の故障は無いです!! 私は町中でも急に渋滞でなになに?ってなることありますが未だにベンツが固まってるのは遭遇したことないです! BMWは止まってました😂笑

今乗ってるのはGLEの200dかな?と思います🤔 走行距離覚えてなくて…3万は走ってるかなと…。故障はないです!
1度フロントにぶつけられた時は見た感じ傷なしだったんですが修理費150万でお相手さんに申し訳なかったです笑
あとパンクした時はタイヤ1つ15万くらいだったかなと記憶してます! なんでパンクしたかは不明です🥲
窓の開きがちょっと悪い→点検の時に直してもらいました!
窓開けるパーツが外れ気味が気になってるくらいです💦

GLEに乗ってた時に、まだ子供が赤ちゃんでチャイルドシート(ベンツ純正)を後ろ向きに付けてたんですが、元々の後部座席のシートがおしり側に下がったつくりなのでチャイルドシート付けて後ろ向きでリクライニングをフルで倒しても起きてるって感じでめちゃくちゃしんどそうで乗り換えたんです😢💦 また私の身長が160センチなんですが、短足だからか運転席に乗り込むのも大変だし、子供をチャイルドシートから降ろすのも大変でした🫠💦笑笑
なので車としては良いんですが、もしまだチャイルドシートを後ろ向きで付けられてるor赤ちゃん後ろ向きで載せる予定ならあまりおすすめは出来ないです😢💦

あとよく言われるギアチェンジですが案外不思議なことに慣れます!! 車としては申し分ないです☺️🫶🏻