※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から少しずつ離婚に向けて片付けを始めようと思います。旦那には好…

今日から少しずつ離婚に向けて片付けを始めようと思います。
旦那には好きな気持ちもありますがモラハラ等があり、そもそも私に対して大切にしたい気持ちがない気がするのでもう離婚するときめかかってます。
妊娠中で三人目です
切迫気味なので少しずつの作業になります
産後1ヶ月後に弁護士とやりとりし、離婚することに決まってます
六年間の生活でモラハラはましになったけど今彼がまたモラハラに戻り暴言をはきまくり義実家からの嫌がらせにも助けてもくれなくなりました
愛なんてないんだなと思ったのでこのまま離婚に応じようと思ってます
親権はどうなるかは今後ですが夫婦としてはもうやっていけないとは思っています
どれくらいの量を用意していったらいいのか悩みます離婚する方はどの程度の荷物をかかえていきましたか?

コメント

まめ

離婚してます。
半分くらいは洋服等置いてきましたね。
絶対に捨てられないものだけ持ってきてあとは放置です!

帰る場所は実家ですか?
私は実家に帰れたので数日間に分けて荷物を運び出しました。
妊娠中に大変ですね…
体に気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には帰りません
    新しく部屋を借ります!
    今すぐに出ていけと言われてますがなんとか親が入ってくれて1ヶ月後に離婚が決まりました

• 1月7日
  • まめ

まめ

出て行けと言われているんですね…。
    6年間で3人も作れたのに。。なんだか寂しいですよね。

わたしは親権取られました。
    子供たちが心配ですが子供たちが決めたことなので気持ちを押し殺してます。

荷物は断捨離も兼ねて色々捨てていいんではないかなと思います。
    持ってくと片すのも大変ですから😭
    上のお子様たちはもう大きいんですか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権取られたんですか?今はお腹の赤ちゃんのみですか?
    どの程度のものを捨てたらいいのかわからなくて、、とりあえず自分のものを中心にの方がいいですよね?親権もどうなるのかわからないので

上は5歳一才なりたてです

• 1月7日
  • まめ

まめ

今はお腹の赤ちゃんだけです👶
    1年間着なかった服や使わなかったものは捨てました。
    子供たちの服も綺麗なものだけ持ってきました。が、結局親権を取られた時全て捨てました。

5歳と1歳ならお母さんが親権取れるはずです。
    かなり体力や精神力を要しますので頑張ってくださいね…

• 1月7日
ママリ

私は引っ越し業者に頼んで、自分のものは持って行きましたよ。逆にもういらんわって服とか捨ててほしいものは放置しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃の離婚されたんですか?お子さんが何ヶ月?
    引っ越し業者には頼めないですよね?さすがに

• 1月7日